2016-10-10

2016年10月10日 月曜日 パキラ

曇り、24℃。急に寒い感じがする。

オバサンは南向きの日当り眺望良好の聖ベゲモート大宮殿に住んでいるというか 住み込みでカカリノモノ。に従事しているのである。


この南向きの賃貸大宮殿は べげさんがオバサンのお家にいらっしゃると決まった時に 「このマンションの◯◯階以上の部屋が良いなあ。」と 思っていたら べげさんが 契約してきて下さったようにとんとん拍子で決まったお部屋なのであるけれど 完全南向きのわりに ねこ。であるところの べげさんがいらっしゃるので 観葉植物の栽培などは行って来なかった。

 [よくみると通行人A。]
が。

このたび お祝いで頂いた実に立派なオバサンの背より高いパキラが会社で捨てられそうになっていたので もらってきた。ぐーごろう先生に聞いた限り パキラはねこに有毒ではない。且つ、葉っぱの部分が上の方にしか 生えていないので 仮に噛んだり食べようとしても そういうことができない作りになっているのも決め手であった。というか パキラの若干有毒部分は種らしい。

ということで 最初のうちは なんか匂いを嗅いでおられたりしたけれど 1時間もしたら 前からそこにあったように一切の興味を失ってしまわれたようであり 誠に有り難い環境適応力にして包容力である。

【朝ご飯】
ワイソングのカリカリ
【おやつ】ナチュラルバランス
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスはまだなされておられない。