2016-10-14

2016年10月14日 金曜日 ムムッ!フンッッ!

晴れ、24℃。

さて。オバサンは平日はあまり べげさんのお相手をできなくて 大変恐縮ではあるのだけれど 力つきそうになりながらも 寝る前の10分15分くらいは じゃらしなどを振ってみたりもするのである。


まあ 正確に言うと

振る

というより 

「意味ありげに動かす」

くらいな感じがお好みであるので そのようにしているのだけれども。

オバサンも これみよがしに なんというか こう じゃらしを爪とぎの上で ヒクヒク。ヒ。ヒクク・・。とか 動かしてみるもんだから 興が乗って来たべげさんが 電光石火(当社比


バダゴブゴバン!

と ばかりに 

爪とぎに飛びかかるだけで どっからそんな音がでてくんだ?

という 音をたてて 爪とぎに飛びかかって覆い被さった頃には じゃらしは もうそこにないわけであり

そうすると

イラ)

っと された べげさんが

ムムム) フンッ

となり 

飛びかかってじゃらしを取ろうとしたのではなく 最初から 爪とぎをするのに爪とぎに覆い被さったのである。

という 事になって そのまま

フンムー!

と 爪を バリョバリョ。と 研がれるのを見るにつけ こういうねこのごまかし。的な行為を昭和の時代は

ホワッツマイケル

と 言ったものであるよのう。と オバサンも年をとったことを実感するのである。


【朝ご飯】
クックンラブ。ほとんどお召し上がりにならなかった。クックンラブは二度目の挑戦だけどやっぱりお好きでないらしい。あれは量が多いから、お好きだと大変ありがたいのだけど。
【おやつ】ワイソングのカリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスはまだなされていない。