2016-08-31

2016年8月31日 水曜日 ヨイショ

晴れ、32℃。暑いけど秋の空と秋の風だった。今年の夏は忙しかったのであっというまに過ぎてしまった。

さて。

べげさんは オバサンがカイシャに行くとき、おうちに帰って来たときは必ず 玄関までお見送りとお出迎えを欠かさない。こんなに毎日律儀にお見送りをお出迎えをされるとは 忠犬ハチ公もびっくりである。


秋田犬やジャーマンシェパードはそりゃ かっこいいが やつらには欠点がある。

いかに やつらが 玄関で熱烈歓迎のお出迎えをしたところで やつらを 抱き上げてダッポンポンのダッポ。即ち抱っこをして モニモニ。することはできまい。

そこにくると べげさんがいかに大きくて 抱っこすると オバサンの上半身くらいの長さがあるので たまに実家の父の愛人のめんちゃん。(熟女、推定16歳。)などを抱っこすると ミニ兎とか鶏でも抱いているのかしら。という小ささと軽さで驚くのだけども まあ とは言え 秋田犬やジャーマンシェパードは抱っこできないだろうが べげさんは 抱っこできるのである。

たぶん メインクーンて 抱っこしてモニモニできる生物として最大じゃないだろうか。メインクーンを編み出したアメリカ人は天才だね。

まあ そういうわけで 玄関を開けると待ち構えていたべげさんが 

オバサ~~~ン ウッフッフ~

と 立ち上がって 飛びついて来なさるので そのまま ダッポンポンのダッポ。をして 抱き上げると アチアチ。即ちそのステキ肉球はみ毛付きの後ろ足を 

モニモニ モニモニ 

と 調節をされて 落ちないように

(ヨイショ ウンショ

と オバサンの手のひらの上で アチアチをモニモニして体勢を整えられるのは実に可愛らしいことである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ワイソングのカリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスはたしか朝なさった。