2016-08-06

2016年8月6日 土曜日 上機嫌

晴れ、35℃。恐ろしいほどの夏だった。暗くなってから外出。

さて。べげさんは 聖ベゲモート公国購買部が威信をかけて購入したラグをお気に召したようで 何かと言うと 横たわっておられて 調達課第二班のオバサン冥利につきるというものである。


黒胡麻クリーム団子モチリ。


最近は朝暑いので べげさんも 色々手抜きになっておられ オバサンが起きるのを待つ場所は フローリングの床の上。と決めておられるようで 暑苦しく起床を迫って来られる事もなく 寂しい思いをしているオバサンなのではあるが。

今日は 朝方に枕元の窓を数センチ開けたら べげさんが 数センチの隙間からかぶりつきで 聖ベゲモート公国の町町を実に楽しげに見下ろされ 監視なさっておられた。あれな。窓 全部あけると そんなに楽しそうじゃないんだけど ちょっとだけ 開けると

チョットダケヨ~

の原理が働いて いやに楽しげなご様子になられる。

そんで オバサンの腕を監視台にして そのステキな 長いオチッポ。をオバサンの顔の上に ふぁっさ〜。と かけて 町町を監視なさっているという誠に有り難い事であったので 途中で 腕が痺れて ついつい動いてしまったら

べげさんが


ア〜!オバサ~ン?オキタ~?


みたいな感じて こちらを振り返ってご覧になったのだけども まさにこれ満面の笑みであり あのお顔を見るたびに オバサンとしては ねこも満面の笑み。っていうのがあるんだなー。と いつも感心する事しきりなのである。

【朝ご飯】
ワイソングのカリカリ
【おやつ】なし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、納豆10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは朝なさった。