2016-08-19

2016年8月19日 金曜日 くろねこ大感謝祭

晴れ、32℃。

聖ベゲモート公国5億人臣民のくろねこスキーのみなさまはご存知であっただろうか。8月17日は Black Cat Appreciation Day、すなわち 黒ネコ感謝の日。であったそうな。


そうと知ってりゃ ・・ とも思ったけど オバサンは毎日べげさんに感謝しているので 毎日がくろねこ大感謝祭のべげ祭り。である。

時に オバサンは あんまり

超癒される〜

とか そういう なんだ。あれだ。まあ そういう事は言わないはずなのであって なぜかというと 癒すというのは 偉い人。及び 技能を持った人。が癒すという行為をできるのであって ひよこ とか リラックマ とかを見て 

超癒される〜

というのは 何か違う気がするので ねこは好きだけど ねこを見ても

超癒される〜

とは 思わない。

思わないはずなんだが 今日は べげさんに 癒された。と思った。

今日は実に激しく肉体労働をして帰ったのが 真夜中近くだったのだけど お風呂に入ってから ぐーたらしていたら べげさんが お腹の上に乗って来て グーゴロ言って下さったのだけど べげさんの体温と科学的にも証明されているねこのグーゴロ音効果。により 

じわ〜〜〜。

と 疲れがひいていくのがわかった。

これは 

超癒される〜

というやつではないか。

べげさんは ひよこやリラックマなどと違って 技能を持った偉い人。なので 超癒される〜。のである。

あるいは お風呂に入ったから疲れがとれたのかしら。どうなのかしら。

【朝ご飯】C&R ツナ
【夜ご飯】ワイソング カリカリ

ウンチョスは帰宅したらなされておられた。