2016-08-12

2016年8月12日 金曜日 シテナイッテ~

晴れ、31℃。

さて。聖ベゲモート大宮殿は豪壮にして広大な敷地をポコリ。というか誇り 正門をくぐってから玉座に到着するまでに遭難者が続出するほどの大宮殿ではあるのではあるが。


やはり 狭小賃貸マンション故、ものが増えたらすぐ捨てる。を徹底しないと 生活がままならなくなる。よって 本日 聖ベゲモート宮殿住み込み用務員さんであるところのオバサンは松の廊下であるところの 廊下においてあるものの掃除をした。

廊下にはオバサンの ネコスキーの故オバ。の力作であるステキなキルトがかかっている。オバサンのネコスキーは故オバが源泉であるので このキルトは大切な宮殿の家宝なのである。


なのであるが。

オバサンの実家などにいらしたねこの方々は だれも立ち上がって 壁紙だとかカーテンだとか布類の類いで爪をとぐ方はいらっしゃらなかったのだけど べげさんは 立ち上がって バビョ。するタイプであり とくにこのような布類が壁にかかっていると バビョ。をされたくなるらしい。

というか 正確に言うならば これをバビョ。するとオバサンがコッチムク。というのを良くご存知であらせられ 掃除をしている途中などに割り込んで来て わざわざ伸び上がって わざわざこっちをご覧になって バビョ。をなされているので

ほれほれ これこれ べげちゃ〜ん

と 申し上げると

♬ウリュ?

(エ~ ナンニモシテナイモーン

みたくなって オチリ。即ちその可愛らしいお尻と長い尻尾を

プリプリッ

っとされて 

ウッフッフ~

と 走って行く後ろ姿を見ると キルトに穴が開くのは困るのだけど なんだか怒る気力も萎え失せて行くというものである。

【朝ご飯】ボジータ キトン
【おやつ】ワイソングのカリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、納豆10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは夜なさった。