2016-08-07

2016年8月7日 日曜日 パターン蝉です。

晴れ、33℃。ザ・夏。

さて。昨日の夜 ベランダに蝉さんが襲来した。


じ! じじじじじ・・!!

という 大音響と共に 蝉さんがベランダに飛来するや否や すわっ パターン青、セミデス! となった べげさんが 電光石火(当社比) の早さで ベッドの上に昇って 仁王立ちに立ち上がって ベランダに面した窓を 力任せに バンバン 叩くものだから なんとなく ベランダで蝉さんも 緊張しているような オーラが伝わってくる。

そんで あんまり バンバンやるもんだから 蝉さんも息をひそめているようなので ここは 緊褌一番 オバサンが ベランダから蝉さんをとってきて べげさんに進呈しようではないか。と 思って 

がら。

と ベランダの窓をあけて 蝉さんに近づいてみて つんつん。してみてもイマイチ良く動かないから よし 掴めるなと思って 掴もうとしたら 

・・・飛んでっちゃった・。

べげちゃん ごめん オバサン 捕まえられなかったよ・・ というのを 去年も2回くらいやった気がするのね。

しかし オバサン 聖ベゲモート公国の5億人臣民のみなさまには 内緒にしておいてあげるけどさ たしか べげさん 人生最初の夏に ベランダに飛んで来た蝉を見て 腰抜かしてたよね。オバサン 忘れないよ。10センチくらい ヒィッ!って なって 飛び上がってたよね。ああ ねこって 驚くと 飛び上がるんだ・・ と 思ったよね。

【朝ご飯】
ジーランディアの缶詰
【おやつ】なし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、納豆10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは朝なさった。