2016-08-09

2016年8月9日 火曜日 べげちゃん これ食べる?

晴れ、37℃。今日は一日カイシャの外に出なくて済んだので暑かったのを知らなくて済んだ。

さて。言語の習得やものごとの理解、というものはどのようにして成り立っているのであろうか。


専門的な事は 学者の先生方しかご存知ないだろうけど オバサンは知っている。

オバサンは夜、帰宅すると 聖ベゲモート大宮殿の大厨房であるところの オバサンの狭小賃貸マンションの台所で べげさんの 大晩餐のご用意をする。

お肉を切ったりしていると べげさんは それがオバサンが大晩餐の用意をしているということをご存知であり その間に オバサンからお肉のお裾分けを一口もらうことを毎晩の楽しみにしておられる。 

あとで食べりゃいいのに やはり 一口だけ特別に頂くアミューズ。というものはやはり格別なのであろうか。

そういうわけで そんなときは オバサンとしても 肉を切ったりしながら 

べげちゃん これ 食べる〜?

と お聞きすると

♬ ウ。

(ウン

などと おっしゃり アミューズをお召し上がりになる訳であり 実に貴族的にして 紳士のたしなみであり 誠に可愛らしいのである。

べげちゃ〜ん これ・・

くらいまで申し上げると 

♬ リュ。

(ウン。

と おっしゃられるあたり 行動パターンと言語が完全一致しておられるようである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 納豆10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ワイソングのカリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、納豆10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは朝なさった。