2016-08-22

2016年8月22日 月曜日 オプチにオパナモゲラを

台風、28℃。

さて。これは べげさんの秘密なのだけど 今日は聖ベゲモート公国5億人臣民のネコスキーの同志諸君の皆様にせっかくだからご披露しようと思う。


オバサンの理解では ねこのご挨拶。とは オパナ即ちお鼻やオプチ即ちお口の辺りを お互いフンプンフンプン と合わせて合わせてお幸せ〜。をする事で お互いが匂いを嗅ぎ合って相互理解を深め友好親睦の証としご挨拶の儀。にかえているのだと思っている。

オバサンはべげさんから オパナとオパナのご挨拶。やオプチとオプチのご挨拶を賜っているので どうやら べげさんから見ると オバサンは ねこ。らしい。

まあ オバサンなどというものは ねこであろうと人間であろうと ねこおばさんか おばさんねこの違いなので どっちでも良い。そんでまあ オバサンが帰宅すると べげさんはオバサンに馬乗りになって オパナや頭をガンゴン。されたりして ご挨拶をして頂けるのだけど 

クチ アケテ

と おっしゃるので まあ 口を開ける。

そうすると オバサンのオプチの匂いを嗅がれるのだけど ただ匂いを嗅ぐだけではなくて オバサンが大きく口をあけると べげさんのその ステキなオパナ即ちお鼻や ハナモゲラ即ちマズルや オプチすなわちお口の周りを丸ごと全部 オバサンの口の中に入れて 匂いを嗅がれる。

顎、外れるわ。

よく しょこたんがねこの顔 口の中に入れて嫌がられたりしてるけど まあ あんな感じであって べげさんの場合は自主的に正面切って顔面を丸ごとガンゴンガンゴンと オバサンの口の中に突っ込んでくるあたり さすがは逆むつごろうさん。の異名を取る聖ベゲモート公国の動物王。である。

特にフレーメン。的な事にもなられていないので オバサンのオプチはくちゃくな〜い。という事にしておこう。


【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 納豆10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ワイソングのカリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、納豆10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは朝なされた。