2016-08-27

2016年8月27日 土曜日 ポーキポーキ

曇り時々雨、28℃。涼しい。

さて。聖ベゲモート公国の広辞苑。といえば べげさんのことであり オバサンが何度も口を酸っぱくして申し上げている通り 実に賢くあらせられるため 何度かお教えすれば 日本語を覚える事など朝飯前である。


たとえば

「かんじゅめ〜」

なるものは 即ち 「缶詰」であり オバサンが

べげさ〜ん〜 カンジュメ カンジュメ 食べますか〜

と 申し上げると

♬ ウギュリュリュ〜! 

(タベルタベル~!

と おっしゃって かけってこられる。

最近は

ポーキポーキ。

という お言葉をお覚えになったようである。

これは べげさんが お苦手とする箒での掃き掃除の前に オバサンが

べげさ〜ん オバサン ポーキポーキしますよ〜

(訳:べげさん オバサンは 箒で掃き掃除を致しますので自主退避なさって下さい

と 申し上げていた所 どうも ここ最近では

べげさーん、ポーキポーキ〜〜

と 朝申し上げるだけで ご自分から 退散して棚の上にお上りになり 箒での掃き掃除が終わるのをお待ちになるあたり 実に東方の大賢人なのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 納豆10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ナチュラルバランス
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、納豆10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスはまだなされていない。