2016-06-09

2016年6月9日 木曜日 裾のほつれ

曇り時々雨、27℃。オバサン忌引き二日目。オバサンのおばあさんの葬儀。

そういうわけで 今日はオバサンのおばあさんの葬儀の日であった。家族葬だしとりあえず黒い服を着てれば良いということで 昨晩のお通夜に引き続き 黒いスカートと黒いシャツを取り出し うそパールのネックレスをして さて。でかけるか。と思って朝 玄関で靴を履いていたオバサンなのであったが。


なんか 玄関蒸し暑いし かがみこんで イマイチうまく靴の紐が通らないな〜と思いそっちに気がとられて 後ろの方から

ハギ~ フガグghハギギギギ!アギギギギ〜〜!フシュー・・ ギギ

という 何やら怪しげな音がするのを放っておいたのが運の尽き。

なんか してんなー。

とは 思ったんだよ。

思ったんだけど 即時の判断に誤りがあり 先延ばしをしてしまったオバサンが悪かった。

何やら 一生懸命べげさんが オバサンのシルクのスカートの裾がひらひらするのが気になって 裾を齧って

ハガガアw93r ハアギギギギギ アギアギフアq73 

と 渾身の力を混めて ひきちぎっておられ 気がついたときには 嗚呼哀れ。スカートの裾が半分くらいほつれてしまっていて 別の黒い服に着替え直していたらあわや遅刻するところだった。

あぶないあぶない。

スカートはお治しにださなければ。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ワイソングFLUTD
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは昨日の夜なされた。