2016-06-28

2016年6月28日 火曜日 小さなお約束。

雨のち曇り、24℃。

さて。オバサンにとってべげさんが自分が専属カカリノモノ兼ソコノモノ。となりお世話をさせて頂く初めてのねこである。


もちろんオバサンの実家には常にねこがいたし ネコスキーのオバなどは 年間365日で365匹を超える ねこの里親を探し縁組みをし 縁のなかった駄・・じゃなくて おしっこを布団にたれr・・じゃなくて あのう。えー。そのう。まあ あれだ。特別に格別に可愛らしい 居残・・じゃなくて 精鋭にして美猫のなかの美猫にしてエリートである15匹だか14匹だか17匹のねこが 常に家にいたくらいである。

[若干黄ばんでいるけどオパミガキ。のおかげで歯石はないはずだ。]

でも 実家のねこにしたって オバのねこにしたって オバサンのご母堂様や オバが ごはんや 聖厠や病院や爪切り 去勢・避妊の面倒をみていたのであって オバサンは特に何をする訳でもなく ねこを撫でくりまわして 愛でるだけだったのである。

だから べげさんがおうちにいらしたときに

(果たして自分はねこが言っている事を理解できるのだろうか)

という 一抹の不安があったけど 何の事は無い1年365日24時間一緒にいると ちゃーんとわかるようになる。もちろん ちゃんとわかりやすく伝えて下さるべげさんのおかげでもある。

そういうわけで ねこと専属カカリノモノ。にはその二人だけが理解しているコミュニケーションというのがあって 聖ベゲモート公国5億人のネコスキー臣民の方が5億人いるのならば 5億通りのコミュニケーションの方法があるわけである。

前々から申し上げているようにべげさんは カカリノモノ。などという下賎のものの手からはどんなに美味しいものであっても食べる事がなく

「アシカショー方式。」

で 鼻の頭にぶらさげると お召し上がりになる。

これもだな。

べげさんのその黒々として艶艶としたオパナ。即ちお鼻。の前に 美味しいものをぶらさげると べげさんの可愛らしいオプチ。即ちお口が。

ゆ〜っくり。

と 

半開き。

になるので その瞬間をとらえて 口に押し込む。

という アシカショーの おね ・ じゃなくて オバサンの熟練の技と手管。が必要なのである。

いや。

押し込むなどというと 嫌がるものを 無理矢理押し込んで食べさせているみたいだけども 決してそういうことではなく 目の前に美味しい物がぶるさがっていると

プムワ~・・。

と オプチ。即ちお口が開くのは明確にわかるのであるし いやなものなら吐き出すのがねこだろうけど 決して吐き出す事無く 食べ終わるとまた

ゆ〜っくり。

と オプチ。即ちお口。が

ムムワ~・・。

と 半開きになるので やはり 御本人としても おかわり。をご所望になられていると思わざるを得ないし 実際のところ そうなのである。

この方式については 親戚のネコスキーのRちゃんなどにも 念には念を押して

・・べげさんと話し合ってそれに決めたなら良いけど 本当にそれで良いの?

と 言われたくらいであるけども 合議の上 この方式になっているので 良いのであるのである。


【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ワイソングFLUTD
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

本日はウンチョスはまだなされていない。