2016-06-23

2016年6月23日 木曜日 塩味。

雨のち晴れ、26℃。実に梅雨らしくも梅雨らしいお天気なり。

さて。ねこは吸い物。なのであるからして、しょこたんは ねこの頭をかじったりとかされているけれども 我が聖ベゲモート公国5億人のネコスキー臣民のみなさまにおかれましても 当たらずとも遠からずというか なんというか まあ それに近いような事はされているのではないかと思う。

[なんというか おもしろ じゃなくて ステキなお顔。]

オバサンもべげさんのことを ねらねら触ったりすると怒られるからじゃあ 舐めてみたらどうかな。と思って べげさんの毛皮をねこ方式で れろ〜〜。と舐めてみたりしたこともあるけれども べげさんは 嫌がりはしないけど 死んだ魚のような遠い目をされる。

そんで こないだ 朝起きて起床のご挨拶として べげさんの お腹に顔をうずめて オバサンのおでこの油などをべげさんのそのステキなロシア産黒貂の毛皮になすりつけて あら 光沢がでたわ。とか やってたんだけど ふとみたら べげさんのステキな はみ毛付き肉球。であるところの 後ろのおみ足が目に入ったものだから おみ足の肉球にも

おぷちづけ〜

と 申し上げ おぷちづけ。即ち 熱烈キッス。を差し上げて また べげさんが 死んだ魚のような遠い目を(以下割愛

といった事をしていたんだけど ふと

(舐めてみたらどうなんだろう

と 思って 後ろ足のおみ足の肉球を舐めてみた所

実に 塩味。

であった。

うっすら塩味。減塩風味。

というよりも むしろ しっかりとした味付けの塩加減であった。

まあそりゃそうだよな。他の場所から特に汗をかくわけでもなく 大して風呂に入る訳でもなく 何年分の汗が溜まっているわけなので そりゃあ 塩味だ。うん。

と 思って 非常に納得感があったのであって そういうわけで ねこというものは 檸檬の味。や ミントの味。や初恋の味。などではなく 塩味。であるので 聖ベゲモート公国5億人のネコスキーの臣民のみなさまも 是非 お確かめになることを推奨し本日は筆をおく次第なのであるのである。尚 死んだ魚の目のような遠い(以下割愛

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ワイソングFLUTD
【夕ご飯】
ナチュラルバランス ウェット缶

帰宅したら朝ご飯がほとんど残っていた。と思ったら 夜嘔吐。結構大量な黄色い液体に若干の毛玉付き。たぶん 一日気分が良くなかったので食が進まなかったのであろう。心配なのでというかなんというか ナチュラルバランスのウェット缶をあけたら 速攻召し上がった。悪かったな。オバサンのめしが不味くて。

ウンチョスは帰宅したらなさってあった。