2016-06-04

2016年6月4日 土曜日 ののちゃん方式

晴れのち曇り、26℃。

オバサンのおばあさん永眠。マリリンモンローと同い年。大往生。モハメドアリと同じ日に永眠。


オバサンの実家には 「ののちゃん方式。」という 死に方の方式があり これは 所謂ひとつの畳の上で大往生。というやつである。

病気が回復する生物には高栄養のごはんをあげればいいけど 死にゆく生物に高栄養のごはんを望まないのにあげると亡くなる迄の生活と亡くなる時の両方、苦しむことになる。確率が高い。のではないか。どうなのか。問題。というのがあるよね。

どうなんだろうね。

そんでまあ この 「ののちゃん方式。」っていうのは 実家におわせられた 白黒ぶち。の ののちゃん。なんだけども ののちゃんは 腎臓を悪くして 身罷られた。


のだが まあ 異論反論是非等々色々あると思うけど オバサンのご母堂様の考えで、輸液の類いも一切しなかったし 療養食も食べさせなかったので16歳で御身罷りになられた。

もしかして 輸液をしたり療養食を食べさせていたら 18歳とか19歳くらいまで生きたかもしれないね。

でも ののちゃんは 16歳だったけど リビングのど真ん中にある ガラスのテーブルの上に なが〜〜〜〜〜〜〜く 伸びたまま 眠るようにお亡くなりになったのである。

まあ そういうわけで 

社是にして社訓、聖ベゲモート家家訓:

やなことは しない させない する価値無し 逃げたきゃ逃げる秋の夕暮れ
〜 詠み人知らず。

【朝ご飯】
ワイソングFLUTD
【おやつ】なし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは朝なされた。