2016-06-02

2016年6月3日 木曜日 おいでと遊ぶの違い

晴れ、24℃。

最近夜はべげさんは だいたい蹴鞠リストのファンタジスタとなり ペットボトルのキャップを転がしてお戯れになられておられる。


それは良いのだけど オバサンは性格が悪いので キャップはちゃんと 寝る前にしまう。

だってそうしないと 夜中に感極まったべげさんが 

こぱ・べげりか。

を 開催され 熱狂的なファンであるオバサンを巻き込んだ 決勝戦を繰り広げられても オバサンの睡眠的に困るので だいたいは切りの良いところで キャップは回収させて頂く。

そんで 次の晩になるとまた所定の所から キャップを取り出すと べげさんが

♪ウギュルプ

(ソンナトコニ シマッテタンダナ!

となって キャップを手にもつオバサンの所に やってこられる。

昨日も そうしてやってこられたので 

おいで〜 ♥️ (ウエッヘッヘ・・・

と 申し上げたら

ハ?

とか

ナニイッテンダ

みたいになっておられる。

ああ 言い間違えたと思って

遊ぶ〜?

と お聞きしたら

♪ウギュリュギュrrr ♬

(アソブゥ~!!!

となって かけってこられた。

たぶん おいで → 行く → 特に目新しい効果・効能・ベネフィットなし。 あそぶ? → 行く → 楽しい。という 事で つくづくねこというものは すべての行動を己の責任の元にご自分でご判断され実行なされるものなのであるなあ。と 改めて感心した次第なのであるのである。


【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ワイソングFLUTD
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは夜なされた。