2016-06-20

2016年6月20日 月曜日 ビョウイン

晴れ、33℃。

ついに聖ベゲモート大宮殿であるところの オバサンの狭小賃貸マンションの近隣に 「ねこ専門病院」がオープンする。これは考えどころである。内覧会があるらしいので 行こうかしら。



今迄都内のねこ専門病院。と言えば 東京猫医療センターさんであったが 一度行ったけど 聖ベゲモート宮殿からは遠いのでかかりつけにはできない。

また オバサンがべげさんの心臓のことで絶大なる信頼を寄せる 「メディアで有名なイケメン獣医。」にはひきつづき 年に2回の健康診断ではお世話になるのである。しかし オバサンとしては この「メディアで有名なイケメン獣医。」というのは まったくもって失礼な呼び名であると常々思っており 正しくは、超辣腕循環器名医。である。とシュプレヒコールをもって お呼び申し上げたいのである。彼のおかげでオバサンのいらぬ心配がどんだけ解消できたことか。

しかしだ。

超辣腕循環器名医の病院はねこ専門ではない。

よって 犬もおられる。

べげさんは 犬がおられるのは かまわないんだが やはり あの「ねこ専門病院」の静寂は ねこしかいないからこそ成り立っている静寂なのであり べげさんは大貴族故、こよなく静寂を愛するのである。

だいたいがですよ。ねこ専門病院って

待合室に15人くらい人がいて 一人がひとつ ねこの入ったバスケットを抱えて待っているのだが 誰も口をきかない。

(自分の心臓の音が聞こえるんじゃ無いか・・・。)

くらいの静寂で 待合室にはほどよくボリュームの抑えられたモーツァルト的な音楽が流れており その水を打ったように静まり返った静寂の中で たまーに ねこ入りバスケットの中のねこが

ヒャ~・・

とか 言う。

そうすると 文字通りランニングにジャージに雪駄を履いて坊主の 番長・キヨ。みたいな大入道的中年男性が

あれれ〜 みぃたん どちたの〜?(超小声

みたいな事をそんな声裏返って聞かなくてもいいじゃん・・ くらい声を裏返らせて バスケットの中を覗いて 超小声でねこの様子を伺うのである。

みいたんも幸せものである。

病院にねこしかいないと 一事が万事そういう具合であって 誰もお互いバスケットを覗き込んだりしないし 大きな音をたてたりしないし 超こそこそ声だし あんたお父さん、むしろ自分の足の裏に肉球がついてんじゃねーのかというくらい忍び足だし なぜか隣同士で座っても 目もあわさず 会話も交わさず 更にはドアは逃走防止のため二重扉になっている。(おそらく 今度オバサンの近所にオープンするねこ専門病院もそのようになっているはずだ。)

そういうわけであるからして どうあがいたって ねこにとって病院はいやなものだけども ねこ専門病院というのは そのいやなことを少しでも軽減する 静けさ。というのがあるのだよね。静寂というのは ねこにとってものすごいアドバンテージだよね。

でも 超辣腕循環器名医も最近キャットアワーあるしなあ。いずれにしても 結論としては 鳥の病院が鳥しか診察しないように 犬とねこは別のものなのだから 分けた方が良いよね。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ナチュラルバランス
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは朝なすった。