2016-06-19

2016年6月19日 日曜日 ムートン

曇り、29℃。昨日よりは涼しい。

7/2にエアコンのお掃除の業者の人に来て頂く予定なので それまではなるべくエアコンを使いたくないなあ。


そんなわけで オバサンは今年の冬は ムートンシーツとムートン布団を海外のネットオークションで実に安く仕入れたわけなのだけど ムートン布団は暑いのでもうとっくの昔に片付けて 掛け物はAmazonのやっすい化繊の毛布を べげさんをおびきよせるために トラップで ベッドにおいているだけで オバサン本人はもう特になにもかけないで 寝ている。

しかし あれだけ大好きな やっすい化繊の毛布があるのに全然べげさんが おびき寄せられて来ない。

昼寝をしていても全然いらっしゃらない。

あのやっすい毛布は のらねこを避妊するために捕獲するのに用いる「ファミチキ」なみの威力を発揮してたので

なんでかな〜

と ここ1−2週間くらい不思議に思っていたのだけど まだムートンシーツを撤去していなかったんだよね。

シーツはムートンブーツと同じ原理で汗をかいても さらさらで気持ちが良いから撤去してなかったんだけど さすがに暑い。

そういうわけで昨日ムートンシーツを撤去したら やってきましたよ・・ ぐふふ・・


べげさんこそ そのご立派なロシア産黒貂の毛皮をお召しになっておられるわけなのであって ムートンなんか敷いてあったら いかに 大好きなやっすい化繊の毛布がおいてあったとしても さすがに暑かったらしい。

シーツ + やっすい化繊の毛布。

の べげトラップ。にしたら 通常通り べげさんが吸い寄せられて来て 実によろしい具合である。

【朝ご飯】
ヤラーのウェット
【おやつ】ワイソングFLUTD
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは朝なすった。