2016-06-11

2015年6月11日 土曜日 アメリカンプレイ

晴れ、29℃。

最近のべげさんのブームは 中に何やら入っていて転がすと音がするちょっと大きめのボールで遊ぶ事である。



こういうやつね。


そんで 一方我が聖ベゲモート大宮殿であるところの オバサンの狭小賃貸マンションには べげさん用の 殿様御膳が2セットあり 一つ目の御膳は 洗面所であるところの 大晩餐室のごはん用、二つ目は ごはんと離れた所にお水をおくと よくお水を飲まれるので リビングにおいてある。


そんで 昨晩 この御膳の下にボールが入ってしまったのだけど。

最初のうちはすごいがんばって 手を肩の辺り迄 御膳の下に入れて 

アレ?アラ?コウカナ?エイッ!エイッ!

とか なりながら

右から手を入れてとれなければ 左に周り 左から手を入れてとれなければ 正面に周り。

ということを コマメにされておられ 

(可愛らしいなあ・・

と 思って 見ていたオバサンなのであるが そのうち 増す増す鼻息の荒くなったベゲさんが 

フンッ!

エイッ!

フンガッ!!

エエイッ!!

となるたびごとに どうも 御膳が 

ゴゴ. ゴゴゴ.. ゴゴゴゴ

と 移動しておって 

というか べげさんが 御膳の下に手を入れて体当たりで全体重をかけて 移動させる。という パワープレイに出て というか ご自分の認識では 器用で手の長いオレが取ってやったぜ。という事になっているらしいのだけども どう見てもそれは 体当たりしてお膳をずらしている。というさすがはアメリカンなソリューションとなっておられ オバサンとしても 感心せざるを得なかったのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ワイソングFLUTD
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し 

ウンチョスは朝なさった。