2016-06-29

2016年6月29日 木曜日 箒の克服。

曇り夜小雨、26℃。

さて。こないだご報告申し上げたようにオバサンは最先端掃除道具として箒。を導入した。


ところ べげさんが腰を抜かす。という想定の範i・・じゃなくて 不測の事態が発生した。


あれから 10日。

今朝はオバサンが箒でゴミをはいても 必殺☆シャコタン低速ニョロニョロ黒鼬走法。で椅子の下などにお隠れあそばすことなく そのままベッドの上で (目をそらしつつ)泰然自若として(当社比)ゆったりとかまえて(当社h・)おられたので べげさんも箒になれたらしい。

というかだよ。

オバサンの知るかぎり べげさんは 過去においても未来永劫

「箒をもったおばさんにおっかけられる。」

というお魚くわえた昭和的どらねこ的な経験などなさったわけも なさるわけもなく 記憶に基づいて箒が怖い。わけでもないのに 箒など怖がる必要などまったくないのであるので 当然といえば当然である。


今日カイシャの人の北海道土産に「ねこあし昆布ふりかけ」なるものを頂いた。特にオバサンにだけ ねこあし土産だったわけではないので 何かねこ的なねらいがあったわけではないらしい。

しかしちょっと味見をしてみたところ べげさんが鼻息あらくオバサンの手に熱帯の風のようなオパナイキ。をふがふがしながら オバサンの人差し指についた鰹節だかもずく昆布のきれはしをなめておられた。大層珍しい出来事である。

鰹節はお好きでないはずなので もずく昆布に何かひかれるものがあったのであろうか・・。まあ餡子が大変お好きなので何が起こってもオバサンは驚かない準備はできている。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ワイソングFLUTD
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは夜中になされた。