2016-06-08

2016年6月8日 水曜日 躊躇無くシェルパを踏み台。

晴れ、28℃。今日はオバサンは忌引きでお休み。夜 オバサンのおばあさんのお通夜。

そういうわけで 我が聖ベゲモート公国には三万フィートの大山脈であるところの 聖ベゲモート大山脈という名のべげさんご愛用のキャットタワーがある。↓これね。

 

昨日もなんかの拍子に感極まって キャットタワーの一番上に登頂して 何かしてたのはいいけど 降りるときに

アレ?アラ?

って なっておられたので シェルパのオバサンとしては 間髪おかず すみやかにキャットタワーの下に四つん這いになったところ

一 切 の 躊 躇 無 く。

四つん這いになったオバサンの背中を踏み台にして 颯爽と降りて行かれた。

あれだ。

ルイ14世がロココ式四頭立て馬車から降りるときの踏み台。みたいなもんだ。

あら 乗って良いのかしら とか 踏み台にしてもいいのかな とか 安全なのかな とか そういった 考察・思慮・警戒の類いなどにも値せず なぜオバサンを踏み台にしたかというと そこに踏み台があるから。Because it's there. という実に自然な踏み台スト。っぷりは 実にさすがにベゲリー卿。ほれぼれするような植民地主義者であるのである。

昔はオバサンの背中を踏み台にお使いになるときはもう少し躊躇・考察の類いがあったような気もしないけども そういうのがまったくなくなったっていうのは まあ実に誠に有り難い事ではあるのではあるけれども 踏み台とシェルパに人権はないのであるからして 人権?なにそれ ささみチュール?てなもんである。

【朝ご飯】
ワイソングFLUTD
【おやつ】ナチュラルバランス
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

今日はまだウンチョスをなされていない。