2016-06-14

2016年6月14日 火曜日 先端用品

晴れ、27℃。梅雨とは思えないよい天気。

聖ベゲモート公国調達本部資材3課購買2班のオバサンは色々迷ったあげく 先端掃除用具を導入した。


その名も 箒。である。

箒、良いよ。箒。最高。

マキタの掃除機にしようかしら。とかも一瞬思ったのだけど ルンバさんがまったく べげさんの毛を吸っていない。ということに気がつく迄 なんかおかしーなー と思いつつ 数ヶ月たって ある日なんか絨毯がケムっぽいなーと思って 気がついたら べげさんの毛が絨毯に降り積もっていた。と言う事があって以来 あんまり 掃除機は信用していない。ルンバさんは働いているように見せかけて 絨毯の表面をなぞっているだけであったのである。彼及び掃除機種族はフローリングじゃないと活躍できないタイプなのね。

しかしながら 聖ベゲモート大宮殿の大広間は絨毯なので 清掃班のオバサンは V7スーパーブラシ。で 表面の毛をとっていたのだけど このブラシは毛には強いのだが 小さいゴミには弱い。

従って 小さいゴミは 箒で掃き出し、その後 スーパーブラシで毛をとる。という二段構えの清掃作業の計画をたてたのであるのであるのは よいのだが。

べげさんが 箒で腰を抜かす。

という事態が発生した。

(想定の範n・・ ゲホンゲホン

しかし 変わってるよね・・ まあ オバサンも相当変わっている方なので べげさんが変わっていても驚かないけど べげさんは なぜか掃除機もドライヤーもルンバも怖くないんだよ。あれだけ びbr・・ じゃなくて そのあの 優雅にして典雅、優美な上にも慎重でいらっしゃるくせに 何故ゆえ 掃除機とドライヤーという 数多のねこの方々がちびって お隠れあそばしになる 諸道具はオッケー牧場なのに なぜ 箒でつまづくのか。

このように、高貴なお方のお考えになる事など、オバサンのようなものには到底わからないものなのであるのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ワイソングFLUTD
【夕ご飯】
帰りが少し遅かったので アズミラ缶。

ウンチョスはたしか朝なすった。