2016-06-18

2016年6月18日 土曜日 フガフガ

晴れ、32℃。

なんだか夏のように暑い。

[ねこって何で目に毛が入っても痛くないんだろうかね。]

さて。べげさんが ペットボトルのキャップで遊ぶのがお好きであることは 折に触れて申し上げているけども 投げるのはオバサンなのであって ずっと継続するにはそれなりに手間がかかる。

そうすると オバサンも手抜きをして ドアの取手の安定したところに キャップをおいてみる。

そうすると ドアの取手というのは大体1mくらいのところで べげさんが手を伸ばして

チョチョ チョイチョイ

とやると キャップを落とせるちょうど良くいらいの高さなのである。

そんな時のべげさんは 

はなもげらであるところのマズルがこんなに長くなるのか・・ というくらい 長くなって そのご立派な長いおひげもそんなに 前に伸びるのか・・ というくらい 前に伸びて そのちんまりと可愛らしいお鼻の穴が

モヒモヒ モヒモヒ モヒヒヒ

と ぴくぴく動くだけではなく 実際には

フンッ!フンッッ!フガガッ!フガッッッッ!

と 猛々しい鼻息が漏れておりオバサンがペットボトルのキャップさんだったら ちびってしまうところである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ナチュラルバランス
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは朝なすった。