2016-05-09

2016年5月9日 月曜日 べげ川べげワールド

曇り後雨、23℃。

さて。我が聖ベゲモート公国首都近郊の行楽地と言えば べげ川べげワールドである。


そういうわけで 毎夜べげ川べげワールドでは アシカショーが繰り広げられている。何度か書いたかと思うんだけど どういうわけなのか べげさんは 人の手のひらから ご飯をお食べにならない。どんなにおいしいものでも 好きな物でも 人の手のひらから ご飯を口に入れる。っていうのが どうも苦手でいらっしゃるらしい。やはり 高貴な方というのは ひと味ちがうものであり ねこ歴35年(若干詐称)のオバサンも最初は そりゃあ手のひらにご飯をのせて はいどうぞ〜 いかがですか〜 とかやってみて 困っているべげさんを見て


となったもんだけど そこは ねこ歴35年(ブランクあり

とりあえず 上からぶらさげてみっか。ということで アシカショーのアシカに鯵をあげるみたいに べげさんの口の先にご飯をぶらさげると なんだか べげさんがオプチ。即ち お口を半開きになさるので それを見計らって ご飯を口に押し込む。

押し込んでいるように見えて というか 事実押し込んでいるので なんだか こう 微笑ましい光景なんだかそうじゃないんだかよくわからないんだけど これは 微笑ましい光景なのであって あれね シャチが ばーん。と プールの外にジャンプするタイミングを見計らって シャチの口に鯵を投げ込む。みたいなもんだ。

そんで べげさんとしても オバサンがゴパン。即ちべげさんの大晩餐をご用意しているときにお裾分け差し上げる鶏肉を楽しみになさっていて 大体リビングでなんともなしに 何かをなさっているべげさんに 大厨房から

べげさーん 食べるー?

と お聞きすると

♪ウリュー! (タベルタベルー!

と おっしゃって ねこまっしぐらでかけってこられるので べげさんとしても アシカショーはまんざらではないのであると思われるのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ワイソングFLUTD
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは朝なされた。