2016-05-05

2016年5月5日 木曜日 ナイルわに

晴れ、25℃。実に気持ちのよい天気。例により昼寝。GWも終盤。実に充実している。(昼寝が

そういうわけで 休みであるのをいいことに外出なんかしないで べげさんと一緒に昼寝に精を出したいのだけど せっかく休みなのに なんだかんだで1日1回は外に出てしまうだめなオバサンである。

[ホレボレするようなタクマシタクマシの腕。]

なんとなく最近は気候もよくなってきて部屋で昼寝をしていると汗ばむくらいの陽気である。陽気の判断は昼寝で行う。べげさんも なんとなくちょっと離れて オチュクロギのロギロギ。即ち おくつろぎになられており むしろ おくつろぎというよりも 完全爆睡をしておられるのだが べげさんは 丸くなって寝たりとか そういうマジョリティー且つ庶民的な事はなさらず なんとなく長くなって 横倒しになったり上を向いたりしながら お休みになるのだけど 爆睡すればする程 半目。というか 白目。というか ナイルわに。のようである。爆睡しているのに明らかに目があいてんだけど 話しかけると どっかから 黒目が戻って来て

アア・ オバサン・・

みたいに 魂も一緒に戻ってくるようであり なんか 水面から顔を出したわに。のようである。というか 昔の戦前の横須賀海軍学校の生徒は目をあけたまま寝れる。みたいな 話しを読んだ事があるけど やはり べげさんほどの国家的エリートになると 目をあけたまま 爆睡なさる事も可能なのであろう。

しかも 最近は なんか

にこにこ

しておられる。

よく にこにこしながら 爆睡するねこを見て うらやましいなー。と思ってたけど べげさんも 最近は にこにこしながら 爆睡 されるようになって誠にありがたい事である。

[実家の父の愛人。寵愛を受ける熟女推定14歳。]

ところで 自分のブログを読み返してて気がついたんだけど めんちゃんは 3年くらい前から ずっと 「熟女推定13歳。」で年をとってなかった。いいかげん 永遠の13歳もいかがなものか。と 気がついたので 14歳。にしてみた。つーか実は16歳くらいなんだろうか。それなら腎臓も悪くないらしいし20歳を超えるだろう。ねこは しゃべらないので お外でお生まれになると 誰も年がわからない。年がわからない事を良い事に ねこをかぶって 父の寵愛を日々うけているのである。のであるが 写真をとるときにどんどん近づいてくるので うまくとれない。ちゃんと そこは べげさんみたいに ポーズとってくれないとー。


[近所のねこ。たぶん 女の中ねこ。あるいは大人だが栄養失調。]

[近所のねこ。2。オパオ。即ちお顔がバビバビ。なので遠巻きに。]

【朝ご飯】
クックンラブ。お好きじゃなかったらしい。
【おやつ】ナチュラルバランス
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 80g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスはたぶん 今日はしてない気がするけどした気もする。このオバサンの記憶にあるウンチョスは昨日のウンチョスなのか 今日のウンチョスなのか・・。