2016-05-30

2016年5月30日 月曜日 脇息

雨のち曇り、24℃。

そんなわけで 昨日は日曜日だったので べげさんと昼寝。即ちオピルネ。をしていたオバサンなのである。


最近は暖かいので オピルネ。の時はべげさんはオバサンの足元にいらっしゃる。

[今日のオチリも良いオチリ。]

それは良いのだけども。

オバサンは大概はオピルネする時はうつ伏せで寝ており そうすると べげさんは オバサンのふくらはぎから足首の辺りを 脇息とまくら代わりにご使用なされる。

腕枕。ならぬ 大根)足枕兼脇息である。

オバサンとしても 足にべげさんの ビロードシルクサテン心地の高級織物兼毛皮の優しくもふわふわとしてつるつるの 感触を感じながら オピルネするのはまんざらでないどころか 実に歓迎するところであるのだけども

15分もそうやっていると 実に足が痺れてくる。

お 重・・ )

よく ねこが膝に乗っているからトイレにいけないぜ〜 とか 足が痺れてるけど動けないぜ〜 といったような ねこ自慢。というものがあるけれども あれの派生版であり 我が聖ベゲモート公国5億人ネコスキーの臣民のみなさま 及び 下僕且つカカリノモノにして ソコノモノ。のみなさまと同様 オバサンの足などというものは 人間椅子以下なのであり べげさんの枕と脇息にご使用頂くだけでも 実に誠に有り難いのであり 痺れたなどと 甘えた事は許されないのであるのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ワイソングFLUTD
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは朝なされた。