2016-05-20

2016年5月20日 金曜日 缶詰

晴れ、21℃。

さて。べげさんは 大神童であらせられ ヨウムのアレックス。も真っ青の知能と知性を兼ね備え もうそろそろ 5次方程式でも嗜みながら 哲学書でも読み出すのではないか。と思っている。


ゴハン。カイシャ。カリカリ。オフロ。ビョウイン。ネルネー。オハヨー。ヤマトサン。

など 日常生活に必要な言葉はすべてご理解されて おられ 発声器官がそれを許さないだけで 会社行ってくるねー。と言えば 

イッテキナー。

となっているし

ネルネー。

と 申し上げれば

モウネンノ

とか なっておられるので たぶん だいたい行動と言葉のマッチングはできておられる。

オバサンとしても不用意な混乱は好まないので 佐川さんであろうと 郵便局さんであろうと すべて やまとさん。で統一している。なぜならば くろねこ。だからなのであるけれども 

そういうわけで カリカリ=おやつ。ゴハン=ゴハン。くらいの感覚だったんだけども やはり 世の中にはどうしても

カンヂュメ。

即ち 缶詰。というのもの存在するわけで カンヂュメ。を差し上げるときは やっぱり そこはどうしても カンヂュメ。と言う他無い訳で どうも最近は

カンヂュメ食べますか〜 カンヂュメー。

と 申し上げると

♪ギュ (ウン。

と おっしゃる べげさんなのである。

でも 混乱を避けるためにも パウチのやつも まとめて カンヂュメ。なのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ヤラーのカンヂュメ。
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

今日はウンチョスはまだなされていない。