2016-05-07

2016年5月7日 土曜日 名犬べげー

晴れ、27℃。良い天気にて良い昼寝日和。

今日は帰宅が遅くなって なんだか 眠いし でも ブログは毎日書く事にしているので なんだか 眠いなあ。と思いながら 色々片付けなどしていたら どうもべげさんに対する注意が散漫になっていたようである。


いや。

知ってる。知ってた。

さっきから そのご立派なオチッポを ぴ〜んとたてて オバサンの脇を楽しそうに 駆け抜けて行ったり 駆け抜けて行った先で

キャ!(ネエ!

と おっしゃっていたりしたので あそんで欲しいんだなーと 思いつつ いろいろやっていたら ついにいじけ虫。を発動されたらしく 玄関でじとー。と暗い顔をされて オバサンのスニーカーに顔を半分かくしてこっちを ガン見しておられる。

御気の毒になったので

あそぶ〜?

と お聞きしたら

!!!!!! ♪ ウリュリュリュリュ〜〜〜 (アソブアソブ~~~!!

と おっしゃりながら ギャロップで松の廊下をすっ飛んでかけってこられるご様子は ラブラドールがフリスビーを持ってくる様子。とか 昭和的に言うと 名犬ジョリー。的な大型犬的な様相を呈していたのである。あとふつうに かるかんねこまっしぐら的な。


自分の目的に合致した 自己都合とは言え ねこって こんなにわかりやすく かけってくるもんだったかしら・・

でも 最近は じゃらしをふりつづけなくても オバサンの脇に御侍りになられて 何やら もにょもにょとやっていれば気が済むらしいので べげさんも大分大人になったというものである。こうやって 毎晩毎晩コミュニケーションをとる時間を設けて下すって誠に有り難い限りである。

【朝ご飯】
ボジータキトン
【おやつ】なし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは朝なされた。