2016-05-28

2016年5月28日 土曜日 お名前問題

曇り、26℃。

実家のおばあさんが ついに寝たきりになってしまって先が長くないというので、毎週末実家に帰る事にしているんだけど 実家には 父の愛人のめんちゃん(推定16歳、熟女)というのがおられる。


めんちゃんは つい3-4年前まで 実家の庭で暮らしていたんだけど ついに夢の完全家ねこ。となり 最近じゃ外になぞ出た事も無い。といった顔をして 部屋の中でぬくぬくと暮らしておられるのは 良いんだけど どうにも 自分が 「めんちゃん」である自覚がない。たしかに 父は そんなに めんちゃんの事をめんちゃん。と呼ばないけど めんちゃん。と呼ばれ始めてからは10年くらい経っているわけであり いいかげん 自分が 「めんちゃん」である認識があっても良いのではないか。

[自覚に欠ける。]

むしろ めんちゃん。としての 自覚が全くない。認識が欠如しておられる。何か呼ばれているのはわかるらしいが 自分がめんちゃん。であることは わからないらしい。

のであるからして 

毎週 実家に行くたびごとに

オバサンですよ〜 お名前覚えましたか〜 めんめんめんぴょの めんぴょちゃ〜ん めんちゃん〜 めんめんめんぴょちゃ〜ん ♥️

と やっていたんだけど どうも オバサンがめんちゃんだと思われているのではないか。という フシもなきにしもあらずなので 先週からは 

オバサンはオバサンですよ〜 めんちゃんが めんちゃんですからね〜 オバサンは めんぴょちゃんじゃないですからね〜 

と 申し上げつつ

今週の宿題は めんちゃんが めんちゃんですからね〜 来週までに覚えておいてくださいね〜

とか やってんだけど どうにも 自分に名前がある。という認識が欠如されておられ 困ったモノである。

そこへ来ると 聖ベゲモート公国侍従長兼住み込み用務員のオバサンの宮廷日記を読み返してみると べげさんなどは 我が聖ベゲモート大宮殿であるところの オバサンの狭小賃貸マンションにお迎えして3日目には お名前をご認識なされていたらしいので 神童ぶりとお育ちの高貴さが伺いしれるというものである。

[3日目のべげさん。なんと可愛いらしさに欠j・ じゃなくて 可愛らしい小さいおっさんでしょう。]

【朝ご飯】
ナチュラルバランス 缶
【おやつ】ワイソングFLUTD
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは昨日の夜なされた。