2016-05-06

2016年5月6日 金曜日 ワタシはコレでネコのFLUTDをナオシマシタ

曇り後雨、23℃。

オバサンもいい加減なもので のど元すぎれば熱さを忘れ過ぎ。である。自分が困っていたときはあれほど情報を求めてネットの大海をさまよったではないか。この情報が役立つ聖ベゲモート公国5億人のネコスキーの臣民のみなさまもいるかもしれないから 書いておこう。興味のない 臣民のみなさまにおかれては 何ら楽しくないお話だよ。


オバサンはいかにして ねこの下部尿路疾患(FLUTD)を治したか。

即ち ワタシハコレデFLUTDをナオシマシタ。的昭和の禁煙パイポ。治ったかもしれない、気がする、じゃなくて治したんだ。ああ?もんくあっか。いやその このような傲慢な態度は菌に対して。であるのである。

べげさんは一昨年の夏に ストラバイトによる尿閉塞になりかけて 入院をなされ、大変御かわいそうな事をした。聖ベゲモート公国大宮殿住み込み用務員にして宮廷専属カカリノモノ。即ち べげさんの ご機嫌が麗しくないと ソコノモノ。であり オイ。ソチ。であるところの オバサンは めらめらと萌えじゃなくて 燃えあがる地獄の焔のような暑苦しさと 百万回殺しても死なない蛇のような粘着的執念で誓った。

なおしてやる。

あれな。もうね べげさんに触れようとする病原菌はオバサンを倒してオバサンの屍を超えてゆけ。くらいな 勢いで オバサンが運慶快慶みたいに 鬼の形相で口をへの字にしてこん棒持って 仁王立ちしているのである。そら 病原菌も逃げるわ。虫もよりつかん。

で 治した方法は以下の通りである。少なくとも べげさんには絶大な効果があった。

1. 組織細胞製剤の注射で泌尿器を強化させ結果としてphを低下 
一回5-6000円くらいの御注射をワンクール。週に一回合計5回。これが対処療法なのか、原因を根治させているのかは知らない。でも、少なくとも この御注射以降、phは 低止まりしているし(オシッチョスのたびに計測)変な菌も沸かない。仮に対処療法だったとしても、オバサンが比較検討した中では、オバサンは是をベストの対処療法と信じている。

2. ハーブ薬草系でMRSAを殲滅 
膀胱内に耐性ブドウ球菌MRSAが出現した。こいつは、オバサンが殲滅したった。獣医さんも 何かしましたか?と驚いておられた。ああ、したとも。以下は、これが効いていると思われる商品。

・BYE - コリ
・某有名動物病院の会員にならないと買えない結石対応薬草エキス。たぶんもうこれは販売中止になるかも。

上記のうちどちらかあるいは双方がMRSAを殺した。尚 べげさんは 肝臓の数値チェックも定期的に行っているので ハーブ・薬草エキスも無問題。

どこで買えるかとか どこの病院がやってるか とかは ぐーごろう先生が教えて下さるので ぐーごろう先生にお聞きされてみた上で みなみなさまのご事情に応じたご判断の上取り入れるかどうかご決定されるのがよかろうかと存じ奉り申し上げる次第であるのである。

というわけで オバサンは ハードコアな手作り食。って すごい支離滅裂な語感だけども まあ ハードコアな手作り食を実践していて ヒル☆ズやロイヤ☆ルカナンの療養食は食わせん。派。なので そういう人は こういう 解決策もあるかもしれないよ〜 という お話だったのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ワイソングFLUTD
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは朝なされた。