2016-05-14

2016年5月14日 土曜日 ねこももにく。

晴れ、24℃。

ねこがこのように横倒しになって ↓ 横たわっているときに 

腰回りというか お尻周りというか ちょうど 「とりもも肉。」に相当する部分を ペチペチ。としながら 良いももにくですね 〜 ねこももにく 10キロくださ〜い。などといいながら ねらねら もも肉部分を触っていると 

ハア・・?

みたいな

実に迷惑極まりない。といったご様子で 蔑みの視線。を 下賜頂く訳で実にありがたいことである。

のではあるが。

最近体重測定をしていないからよくわからないんだけど たぶん べげさんは メインクーンの男子。としては 痩せ型であり おそらく7.5kgくらいだと思う。普通のねこで7.5kgっていったら 相当 オフトリーナ。になってしまうと思うけど べげさんは メインクーンの中でも 体長が長い方なので むしろ 7.5kgだと俄然 痩せ型であり 上述のような ねこももにく部分や お尻周りを触っても 大分改善されたとはいうものの まだまだ なんだか ごつごつしているところがある。

昔実家にいたぶちねこの故ののちゃんなどは 日本ねこ女子。であったにもかかわらず 最盛期には6.5キロあり 体長も長かったので ギリ肥満ではない。ないのであるったら ないのである。しかしながら 近所の玉置さん(仮名)のシーズーよりも重く でっかいウンチョスをし お尻周りなどは実に肉々しくも肉々しく 実に ペチペチ。のしがいがあったというものである。べげさんはあと3kgくらい増量しないと ああはならないだろうなー。

【朝ご飯】
アズミラオーシャンフィッシュ
【おやつ】なし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスはまだなされていない。