2016-05-26

2016年5月26日 木曜日 アサニシテヤッタ

曇り、28℃。

光あれ。即ち 教養あるぐーごろう先生に聞いた所 ラテン語で fiat lux 。と 神が宣うたのである。

[ゼンチゼンノー。]

オバサンは聖ベゲモート大宮殿の住み込み用務員兼ソコノモノ。であるからして 聖ベゲモート教の熱心な信者にして原理主義者である。

聖ベゲモート教にしても全知全能の神。すなわち べげ。が 

ピカリアレ。

と 言われたから 光があるのであるからして。

今朝 というか 最近日の出が4:30とかそのくらいで 5:00前くらいになると全体的に空に光が回って白くなってくる。

なぜそれがわかるかというと オバサンのうちはゴルゴ13をしても360度死角無し。でどっからも見えないので カーテンもなく 窓際にベッドをおいているので 朝になると空が白んでくるのがよくわかるのである。

そんで ふと今朝 ああ空が白んで来たなあ。と 思って 横を見たら

べげさんが まさに 仁王立ち。と言った様相で おぴげ。即ちそのステキな長い御髭を前に伸ばして なぜかハナモゲラ。であるところのマズルをまん丸にして ものすごい集中力(当社比)で 白んだ空と眼下の聖ベゲモート公国の町町。を睥睨しており 

(アサニシテヤッタゼ・・

と なんというか その ご自分の力で朝にしてやった。くらいの気概で外を眺めておられ オバサンとしても 

嗚呼 そうだ その通りである。べげさんが 朝にして下さったのだなあ。

と 同意する他ないのである。

それが敬虔な信者というものであるのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ワイソングFLUTD
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

今日はウンチョスは朝なされた。エアラクアになんかげろっぽいものがひっかかっていたのだけど これは今日なさったのだろうか。