2016-05-16

2015年5月16日 月曜日 ドウナッター?

晴れ、24℃。

キャットタワーがメンテナンスから帰って来た。家具作家さんがお見えになったので べげさんは また大慌てでシャコタン黒鼬走法を発動され 御帰りになったあとの大宮殿の厳重なる警備を先ほど終えられ 窓際で 今度はお外の警備に励まれておられる。実に勤勉なことである。しかも今震度3ながらも地震があり、どっかから何かが落ちた音がして 大変驚いておられ 気の毒であった。

さて。

そういうわけで べげさんは ペットボトルのキャップで遊ばれるのが大好きであり 蹴鞠ストにして ファンタジスタ。聖ベゲモート公国の銀河系軍団。のキャプテンと言えば その10番の背番号を身につけた 聖ベゲモート大公子閣下殿。なのである。

からして。

最近はどうもペットボトルで何か飲んでるだけで こちらを見上げて 

キャキャ!

(オイ ソレ!

と おっしゃられる。

はい。キャップですね。

ということで 昨晩キャップをぽ〜い。と投げたら

ウワッハッハッハ~~~~!!!!

となって 手足をアビャアビャさ・・ じゃなくて クリケットに興じるプリンスさながら ものすごいスピード(当社比)で 

スパー! (当社比

シュパーッ!!(当社比

と キャップをご自分のその長い手で ドリブルして ものの30秒もしないうちに 

ゴ~~~~~~~~ル!

冷蔵庫の下に。

ということであり これが皇子のクリケットならゲーム開始30秒で得点なんだけども まあなんというか せっかくオバサンもキャップをべげさんにさしあげちゃったら ペットボトルの蓋が閉まらなくなるリスクを犯してまで キャップを差し上げたのに 30秒でこれである。

そのまま 背後から見ていたら 肩まで冷蔵庫の下に手をつっこんで キャップを取ろうとなされていたけど 速攻で諦めて

オバサーーン ハイッチャッター・・

みたく 若干 気まずそうに 戻って来られたので

じゃあ オバサンもがんばってみるけど 取れるかどうか わからないよ・・

と申し上げつつ オバサンも手をつっこめるだけ 冷蔵庫の下につっこんだり 菜箸でとろうとしてみたりしていると べげさんが

ドウナッター?

みたいに 聞いて来られるご様子は実にかわいらしいものである。


【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ワイソングFLUTD
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは朝なされた。