2016-05-25

2016年5月25日 水曜日 ぱもぱも問題

曇り、25℃。

こないだの日曜日に 我が聖ベゲモート公国を貴賓が訪べなされた。貴賓は貴賓であるからして 何百メートルにも連なる四頭立てのロココ式馬車と500人の御者と召使いが アラブの珈琲 セイロンの胡椒 ペルシャの絨毯 バーレーンの真珠 蓬莱の珠 火鼠の毛皮に始まる 数々の金銀細工財宝の類いを 国交開設の証として 我が聖ベゲモート大公子閣下殿に 献上下さったのである。


であるのは よいのだが。

ここで オバサンを悩ませる問題がひとつ発生したのである。

鱧だな。鱧。通称ぱもぱも問題。


貴賓に頂いた鱧。が大層お気に召したようである。

べげさんは 基本的にお魚は かつお以外お召し上がりにならないはずであり オバサンも色々 鯵を差し上げてみたり しゃけを差し上げてみたり まぐろを差し上げてみたり 果ては タラ、鯛の類いに至る迄 青、赤、白と 様々な お魚を生だったり 茹でたり 焼いたり・・はないな。とにかく 生や茹でたり 色々な方法で色々なお魚を差し上げてみたのだけど どうも 結局 かつお以外はあまりお魚はお召し上がりにならなくって 

さすが べげちゃん ロココ式西洋人だけあって チキンや鴨やうさぎや馬や山羊や羊など ジビエの数々がお好きなのね。

という 結論に達しつつあり 鶏のササミとか レバーがすごくお好きなようなんだよ。ササミなんかも召し上がらないねこもいるから べげさんは そこに来ると完全ササミ派。だね。とにかく魚は食べないけど 家禽・ジビエ・小動物の類いが大好きであらせられる。

そういうわけでさ べげちゃん あんた 魚、食わんのじゃなかったのか。

鱧なら食べる。

とか そういうのは どういうわけなのか。

白身魚は 殊に魚の認識をお持ちでなかったはずなのではなかったのか。

というか ここは聖ベゲモート公国は関東であるのであって 鱧なんてそうそう売っていないのであるからして オバサンは通販で鱧取り寄せないといけないのか。

悩む所である。

よりによってお好きなお魚が鱧。というのは なんとまあ粋でイナセな一見さんお断り的祇園式べげちゃんなのであり 先斗町のお座敷で芸妓さんをはべらせて 優雅な遊びに興じるべげちゃんが目に浮かぶようであり 富士の高嶺に降る雪も実にぱもぱも。なのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ワイソングFLUTD
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

今日はウンチョスは朝なされた。夜、嘔吐。