2014-06-01

2014年6月1日 日曜日 メインクーン♂ 1歳6ヶ月 体重測定 (7.0Kg)

晴れ、30℃。暑い。昼寝がはかどる。梅雨省略なのか?

べげさんは 2012年の11月30日金曜日にお生まれになられた蠍座の男である。尚 ウィンストン。・チャーチルと同じ誕生日であらせられる。まあ そういうわけで 末日生まれなので 毎月末日に体重測定をする。1歳6ヶ月で7.0kgだった。先月も7kg丁度だったので増えていない。っていうかうちの体重計は中国製の2980円とかのやつなので 服を着ていても脱いでもあまり 体重かわんなくね?っていう いい加減なやつなので たぶん 7kg前後ってことなのだと思う。

[チャンピョンピョンピョスのねこみたいに写真が撮れた。オバサン一人でがんばった。]

べげさんは体重が7kgあっても 体長が誠に長いため まだ結構 お痩せになっておられる。 メインクーンだから 大きく重くなってほしい。というのは オバサンの一方的な思いなので べげさんには べげさんのペースで大きくなって頂くとして 太らない理由は何かオバサンは知っている。
あんた カリカリ 食わんだろう。普通 ねこって おやつのカリカリを楽しみに生きてんだぞ?と思うけど まあ そこは 個人個人の好みなのでいかんともしがたいなあ。ご飯が 手作り、おやつがウェットだとたぶん カロリーが足らんのだと思うけど 肥満になるよりは良い、と思おう。また 魔のクリスピーキッスを混ぜて カリカリでもお召し上がりになって頂く訓練を再開するか?カリカリ食べ続けてないと食べ物だと認識しなくなっちゃうんだよね。カリカリ食べないと色々(オバサンが)不便だしねえ。

 
日付 体重
3ヶ月 2013/2/28  1.8kg
4ヶ月 2013/3/30 2.8kg
5ヶ月 2013/4/30 3.6kg
6ヶ月 2013/5/30 4.4kg
7ヶ月 2013/6/30 4.8kg
8ヶ月2013/7/30 5.0kg
9ヶ月 2013/8/30 5.5kg
10ヶ月 2013/9/30 5.7kg
11ヶ月 2013/10/31 6.1kg
1歳 2013/11/30 6.3kg
11ヶ月 2013/12/30 6.7kg
12ヶ月 2014/1/31 6.8kg
13ヶ月 2014/2/28 6.9kg
14ヶ月 2014/3/31 6.9kg
15ヶ月 2014/4/30 7.0kg
16ヶ月 2014/5/31 7.0kg
 
生後日数 増量      (1週間単位)
94日 125g
100日 125g
107日 260g
114日 250g
121日 250g
128日 220g
135日 300g
142日 170g
149日 170g
156日 170g
163日 170g
208日 140g
239日 45g
259日 35g
274日 187g
305日 45g
336日 90g
336日 47g
396日 93g
428日 25g
456日 25g
487日 0g
517日 23g
548日 0g 

 【朝ごはん】
野菜 →  茹でたさつまいも、にんじん、ブロッコリー、かぼちゃ、きゃべつ、しめじ、舞茸、オクラ、解凍玄米・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計45g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【トッピング】カントリーロードプチジャーキーマグロ、ニンナナンナ わかさぎ、サーモンスナック、Pusako 馬肉、鶏レバー ハツ、豚肉、手作りの鶏肉・レバージャーキーいずれか少量。 
【おやつ】
■ ウェット:シシア ツナ&ビーフ
■ ドライ:今日はなし
■ その他:コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオモモ・ムネミンチ、クッキアイオ/内臓ミンチ・・計45g
【夜ごはん】
野菜 →  茹でたさつまいも、かぼちゃ、ブロッコリー、いんげん、きゃべつ、おくら、しめじ、舞茸、解凍玄米・・65g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計55g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

オシッチョスは2回、ウンチョスは18:00現在まだなされていない。