2014-06-18

2014年6月18日 水曜日 ぴょんちゃん入院なさる。ついでに華麗なる人生初ウンチョス粗相デビュー。

曇り、一時小雨。22℃。

さて昨日オシッチョスを御詰まらせになられ 膀胱洗浄・尿道カテーテルでストラバイトを洗浄してもらった ぴょんちゃんだが、本日から入院をなされている。

 [シッコデネエエエエーーーー!]

【経緯】
6/17(火)朝:病院にて  膀胱洗浄・尿道カテーテルでストラバイトを洗浄。オバサンは午後から会社。
6/17(火)夕方:会社から帰った時点でオシッチョス極小水たまり1-3cmくらいのを2つされていたが 念のため病院に電話したところ 完全に閉塞していなので 明日の朝の来院でokとのことだった。
6/17(火)夜: 夕方~朝方にかけて 結局合計直径1-3cmくらいの小さい水たまりのオシッチョスを3つなさる。夕ご飯は半分食べる。食欲と元気はあるが、30分に一回くらいトイレにこもって大真面目な顔をされている。オシッチョスはほとんど出ない。
6/18(水)朝: 毛玉嘔吐、人差し指くらい。ただし柔らかい。最近の毛玉嘔吐とストラバイトの関係は不明。どんどん ぴょんちゃんの いらいらが募っている。見ていて不憫だ。イライラ毛づくろい→イライラぼーっとする→イライラトイレに行く。を20分くらいで1スパン繰り返す。
6/18(水)朝:通院。やはり獣医さんの予想通り全然治っていないので 2-3日入院決定。獣医さんが触ったら 膀胱はおしっこでいっぱいだった。昨日獣医さんが入院を勧めなかったのは 我慢強いぴょんちゃんの病院生活のストレスを考えてとのこと。入院して カテーテルを尿道に通しっぱなしにして、徹底的にストラバイト将軍を殲滅する。
6/18(水) 夕方:獣医さんに電話して様子を聞いてみる。固まっているそうだ。なんて かわいそうなぴょんちゃん!いつも オバサンが痛いのと嫌なのは全部代わってあげる。って言ったじゃないか。今すぐ代われごらぁ。尚、腎臓は通常の値でダメージなしとのこと。一安心。

【体重】
5/31(土):発症前 7kg
6/17(火):6.88Kg 
6/18(水): 6.65kg

6/17と6/18はウンチョス&ゲロ後とは言え、少し体重が落ちている。

■ しかし 散歩している犬が ぴゃー。とか 何の悩みも無い顔で オシッチョスをしているのを見て これほど羨ましいと思ったことはない。あんた 爽快そうにオシッチョスしてますなー。みたいな。

■ 世の♂ねこ飼いを代表して あえて言おう。おい ストラバイト。将軍だか何だか知らねえが おれのぴょんちゃんに手を出すなら おれを倒してから行け。

~~~~~ 閑話休題 ~~~~~~

まあ わたしも膀胱炎に何度もなったことあるからね その辛さはよくわかる。今朝 ぴょんちゃんは  相当不愉快そうにイライラして 20分に一回くらい トイレに行って 5分くらい 大真面目な顔して 籠っておられた。そんで 最終的に デナイーーーーー みたくなって かけってトイレから出てくる。あと いつもと前後逆に入ってみたりとか。オシッチョス出ないのは そういう問題じゃないんだな。そんで イライラが頂点に達したぴょんちゃんは リビングに戻ってから ベッドスプレッドを 猛烈な勢いで カキカキしている。べげさんが ベッドスプレッドを そんな風に猛烈にカキカキするなんて 尋常じゃないと 思って どうしたの ぴょんちゃん どうしたのー って 言って 触ろうとしたその時 ・・

やおらベッドスプレッドの上で背筋をキリリと伸ばしてその大真面目なまなざしは水平線を見つめ 手をそろえ 心持しっぽをもちあg

げあえrgらえっげa9w835r324 ああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

そ れ は ウ ン チ ョ ス のーーーー姿ーー勢ー!あれぇぇぇぇぇぇえぇえー 殿 ~~~~  おーたーわーむれーをーーーー

って 思う間 約2秒。

ぴょんちゃんは 人生初、ウンチョス粗相デビューをされた。ていうか オバサン断言する。あれ、粗相じゃない。本気。確信を持って ウンチョスしてたね。普通粗相っていうのは ちょっと こんもりしてる角っこだとか ソファーの後ろだとか 粗相っていう名前に相応しい後ろ暗い場所にするもんだと 思うけど リビングはリビングもど真ん中。ベッドの上のベッドスプレッドで 清く正しく美しいウンチョススタイルで ウンチョスなさるのは 粗相とは言わない。あれは 普通のウンチョスです。ていうかむしろよくできたウンチョスであり、ウンチョスリンピックがあったら 芸術点技術点とも 10点満点のウンチョスです。あんなに キリリとかっこよく見えた べげさんは 初めてでした。オバサン 惚れ直したよ。てか あれ知ってた?次回冬季オリンピックの 平昌オリンピックって ぴょんちゃんオリンピックなんだってね。みんなが ぴょんちゃん度を競うのかな?

じゃないって。

オバサン 心配で錯乱。

ともかく トイレ=不愉快な場所認定してしまったので ウンチョスをベッドの上でしたって事であって 誠に可哀相。ていうか 退院したら このことはぴょんちゃんの 記憶から抹消 されている事を切に希望致します。

はあ。

心配なんですよ。何をしても一旦右に傾いた体重計の針は左に戻らないこの オバサンが 1kg痩せましたよ。ストレスで太ってんだよ。私は。と思ってたけど 違ったらしかった。ストレス何にも感じてなかったんだ。っていうのがよくわかった。ストレスっていうのは 痩せるね。でも ぴょんちゃんの ストレスに比べればストレスの内に入らないと思うので やっぱり 全部代わってあげたい。

 【朝ごはん】 なし。パセトシン投薬。3回目でごっくん成功。へたですまんかった。
【朝ごはん以降】は 獣医さんで ロイヤルカナンのphどうとかを食べてると思われる。ヒルズは軟便になると 申し伝えた。しかし ロイヤルカナンのなんとかphなんて うちの聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子様たる 生まれも育ちも大貴族ぴょんぴょすの ぴょんちゃんが お召し上がりになるのか?明日 面会に行くから聞いてみよう。がんがん食べてたら 笑える。まあ たしかに 昔は ロイヤルカナンの胃腸に配慮したどうとか。みたいなウェットを食べてたこともあるからな。

早くよくなって かえってこいーーー ぴょんちゅわわわわわわ~~~~~~ん!