2014-06-08

2014年6月8日 日曜日 もしかして もしかすると もしかするのか?

雨、時々曇り。24℃。涼しい。

再三に渡り オバサン(だけ)が 強く申し上げている通り べげさんは 神童であらせられるのだけど もしかして もしかすると もしかすれば 本当に神童ではないか?と 思い当たるフシがあるのであらせられるのである。


月曜日から金曜日までは オバサンのサラリーマン生活では 早すぎんだが夜10:00に寝て 朝6:00過ぎに起床する。平日のべげさんは 早朝に ねこねこ大運動会を開催して 膀胱ジャンピングフラーッシュ☆!とか 言って 腹の上に落ちてきたり 頭髪ガビョガビョ齧りゲ~~~~ム!!とか言って 頭の毛をがじがじ 齧ったり 顔面青竜刀チョスチョス斬りーーーーっっ!!!とか言って 鼻の頭を叩いたりすることもなく 目覚ましのアラームが鳴って から オバサンを 起こす。という 誠に 浮世離r・・ じゃなくて 誠に出来たねこであらせられる。

ところがさ?どうも 土曜日の朝に8:00くらいまで寝てると 足齧られたり 布団の上を穴掘りされたりすることがたまにあるんだよね。まあ そういう時は オバサンは 一度 起きて 

まだ 起きないよーー・・

と モゴモゴべげさんに 申し上げて また寝ちゃう。

そんでもまあ 足齧ったり 布団の上をホリホリ されたりして むっとしたりすることもあるんだけど 日曜日の朝は 絶対やらないんだよね。

そこで ふと 気が付いたのが 土曜日の朝にオバサンを起こすのは

オバサンッ アンタッ アンタッ オキナイトッ オキナイトッ イツモオキル ジカンスギテルヨーーーー

っていう 事で 敢・え・て・ 起こして頂いているのではないか?なぜなら べげさんいは いつも寝る直前にご飯を差し上げるので 平日も休日も 朝のべげさんの お腹の好き具合は一定であるからして 特別に空腹だから 土曜日の朝に 足を齧るわけでも ないのである。

[必殺・人の顔。人面ねこピョンピョス。]

昨日 すなわち土曜日の夜に寝る前に 

わたし 明日は お休みだから 朝は起こさないでね~

と 言って寝たら 今日は 起こさなかった。

たしかに 平日は毎晩寝るときに 必ず べげさんに

オバサン 明日 会社だから もう寝るね~

って 言ってから寝るんだけど 金曜日の夜に寝るときは 次の日が休みだから つい夜更かしして 何もべげさんにお伝えしないで 寝てしまう事が多いような気がするんだよね。

実際は言葉を理解してどうとか、っていうより おそらく <5日平日オバサン起きる+2日休日オバサン起きない>の進行具合を 何となく雰囲気で感じ取ってる、ていう事なんだろうけども それでも そういう事が御出来になる べげさん なのであらせられるのだから べげさんが (オバサン キョウハ オキナイヒナノカナ?)などという 些末事に心を御悩ませにならなくて 良いようにちゃんと 毎晩次の日の行動予定を申し上げてから就寝しようと思う次第なのである。何事も 報・連・相である。まあ ねこってたまに 明日XX時に起こしてね~ って 言うと 起こしてくれるねこがいるみたいだからねえ。べげさんくらいの神童になると 休日の概念があっても良いかもしれないのである。

【朝ごはん】
野菜 →  茹でたさつまいも、にんじん、かぼちゃ、サラダ菜、ブラウンマッシュルーム、小松菜、オクラ、れんこん、納豆、解凍玄米・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【トッピング】カントリーロードプチジャーキーマグロ、ニンナナンナ わかさぎ、サーモンスナック、Pusako 馬肉、鶏レバー ハツ、豚肉、手作りの鶏肉・レバージャーキーいずれか少量。 
【おやつ】
■ ウェット:S.G.J.プロダクツ/ツナ タピオカ&カノラオイル
■ ドライ:今日はなし。1週間に1度くらいがいいみたい。それ以上差し上げてもお召し上がりにならない。
■ その他:クッキアイオ/内臓ミンチ、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ カンガルーミンチ 合計30g
【夜ごはん】
野菜 →  茹でたさつまいも、かぼちゃ、にんじん、小松菜、サラダ菜、おくら、ブラウンマッシュルーム、れんこん、納豆、解凍玄米・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

オシッチョスは2回、ウンチョスは朝 若干先端のみ緩め 鮮血ポッチョンあり。もうやだー。