2014-06-02

2014年6月2日 月曜日 忠犬ベゲラッシュのべげ公

晴れ、29℃。蒸し暑い。

さて ベゲサイユ宮殿と言う名のオバサンの家のベッドは べげさんが ベッドの下に潜らないように ベッドの脚が切ってある。なので ベッドは 畳ベッド。みたいな 足が無いベッドの状態で しかも マットレスじゃなくて むあつ敷き布団。みたいのが敷いてあるだけなので ベッドの高さは床からせいぜい20センチくらいなもんである。

[アガガ。]

ここ 何日か暑いので べげさんは 寒いときの就寝時定位置である 1.椅子の上 2. バリケンネルの中 3. オバサンに同衾サービスの施しを与える。を やめて 夏の定位置である <オバサンの枕元のベッドの下のフローリング>にしたらしい。

夏の定位置もなにも ベゲさんはまだ1才半なので夏は去年しか ご経験されたことがないんだが 夏はやっぱり フローリングで長くなって 寝るようだね。
[ベッドの高さとべげさんの体の高さは同じくらいだね。]

そんで <オバサンの枕元のベッドの下のフローリング> って言っても ベッドの高さが普通の布団より少し高い程度なので 常にべげさんが 頭の上で 寝ていて下さって 誠にそのご様子は 忠犬べげ公そのもの、ご主人という名の下僕の枕元から 片時も離れず(希望) 寄り添って お眠りになられておられておられる。これが通称 ベゲラッシュ・・ なんだかとても眠いんだ・・ごっこ。である。

そんで ベゲラッシュ たまに


グゲ。。 

とか

グガ とか フゴッ

とか 言って 

おっさん鼾を かく。

30分とか1時間とか 長くなって 寝ると また洗面所へ言って ご飯の残りを食べて また戻ってきて 毛づくろいをして また オバサンの枕元でお眠りになる。良きことかな。

 【朝ごはん】
野菜 →  茹でたさつまいも、にんじん、ブロッコリー、かぼちゃ、きゃべつ、しめじ、舞茸、オクラ、解凍玄米・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計45g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【トッピング】カントリーロードプチジャーキーマグロ、ニンナナンナ わかさぎ、サーモンスナック、Pusako 馬肉、鶏レバー ハツ、豚肉、手作りの鶏肉・レバージャーキーいずれか少量。 
【おやつ】
■ ウェット:フォルツァ10 メンテナンスウェット イワシ&白身魚
■ ドライ:魔のクリスピーキッス&ハッピーキャット・・やっぱ食う。食う。
■ その他:コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオモモ・ムネミンチ、クッキアイオ/内臓ミンチ・・計45g
【夜ごはん】
野菜 →  茹でたさつまいも、かぼちゃ、ブロッコリー、いんげん、きゃべつ、おくら、しめじ、舞茸、解凍玄米・・65g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計55g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

ウンチョスはまた起きる直前になされたので どんなご様子か生中継で拝見させて頂いていない。でかいのはよくわかった。オシッチョスは2回。