2014-06-16

2014年6月16日 月曜日 個別認識の大家

晴れ、28℃。

こないだ実家にかえったら 実家のねこの <めんちゃん(推定13歳、熟女)。>が ますます牙が抜け落ちて 人間大好きになっておられた。会うたびになんか 人間大好きになってるなーと 思ってたんだけど ガスの検針のおじさんや 引っ越しの見積もりのおじさんに ついて回るねこなだけあって 誰にでもご挨拶をして 頭ゴッチンのすりすりをして グーゴロ言いながら 膝の上にお乗りになられる。さすが 熟女は人生経験が豊富でいらして 誰でも接待ができるのである。

[個別認識の大家にして家元。]

しかしさ 逆に考えると 人間の個別認識ができていないんじゃないかと。一人ひとりの違いはまったく 無くて 人間=好き。以上。みたいな。まあ なんというか 歓待して頂けるのはうれしいんだけど あんた それ誰にでもやるんだろ?と思うと 張り合いが無いとも言えなくもない。

まあ そこに来ると べげさんなんか 大変御お偉い神童であらせられるからね おうちの人 すなわちオバサンと オバサン以外の人間を厳格に個別認識されておられるからね おうちの人以外が 謁見に参ろうものなら ピャ~~ と 腰を落とした 高速鼬式黒い稲妻シャコタン走法で 手足をアビャアビャさせながら お逃げになられる。これは 神童故 人間を個別認識されておられるということであり オバサンは特別なので 様々な手法で お声をかけて頂けるのである。

1. ♪ ウギュ?ウギュル? → ネー オバサーン 

なんか ようわからないのだけど 夜中に突如 ♪ ウギュ?ウギュル?みたいな事をおっしゃって ベッドにいらっしゃることがある。これは 間違えなく ネー オバサーン オレ イイコトモイツイター みたいな やつだと 思うんだけど 夜中の2:30に イイコトモイツター って 言われても オバサンは 誠に困るのである。

2.  ♪ ウギュギュ?ウギュギュ? → ネー オバサーン!オバサンー!オバサン? ネエネエエエー 

これは オバサン シラナイゾー イイノダナ?イイノダナ?タイヘンナコトニナッテモシラナイゾ オバサン イイノダナ?シラナイゾ?っていうやつだ。PCとかやっていて構ってほしいときに 壁に下がっているインドのビーズ刺繍タペストリーにぶら下がりながら 振り返って 小学生の男の子みたいな いたずら顔でオバサンを恐喝する時の 呼びかけである。

このように べげさんは 個人を認識したうえで さまざまな気持ちを表現をなさる 誠に感情豊かなねこであらせられ 人間は十把一絡げではないのである。そしてオバサンは特別なのである。

【朝ごはん】
野菜 →  茹でたさつまいも、にんじん、かぼちゃ、水菜、ブラウンマッシュルーム、ブロッコリー、オクラ、解凍玄米・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【トッピング】カントリーロードプチジャーキーマグロ、ニンナナンナ わかさぎ、サーモンスナック、Pusako 馬肉、鶏レバー ハツ、豚肉、手作りの鶏肉・レバージャーキーいずれか少量。 
【おやつ】
■ ウェット:シシアキャット ツナ&ハム
■ ドライ:今日はなし。
■ その他:クッキアイオ/内臓ミンチ、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ カンガルーミンチ 合計30g
【夜ごはん】
野菜 →  茹でたさつまいも、かぼちゃ、ブロッコリー、水菜、おくら、いんげん、ブラウンマッシュルーム、解凍玄米・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

オシッチョスは2回、ウンチョスは朝なさる。普通の。実家に帰ったときオーブンでジャーキーを作ってきた。大変美味らしく ご飯がすすむらしい。ジャーキーを小さく刻んでふりかけると 1回に130g-150gを完食される。また 夕方 毛玉げろをなされた。今日は若干小さく 薬指くらいの太さか?前回嘔吐は6/12なので 4日振り。またあとでブラッシングをすべし。