2014-06-13

2014年6月13日 金曜日 潰れ大福あんまん蒸かし中。

晴れ、ゲリラ雨あり。27℃。

人間でも寝起きの顔っていうのは ひどいよね。どんな美人でも 寝起きの顔っていうのは ひどいもんであり かのエリザベス・テイラーですら 自分の寝起きの顔はひどく醜い。みたいな事を 言っていたような気がする。あんたの寝起きの顔が醜かったら 私の顔はどうなるのかと。

 [あんまん蒸かし中。]

ねこも寝起きの顔があるよね。
べげさんに してみると オバサンが 休みの日とかに ちょっと出かけて お昼過ぎに家に戻ったりすると 平日だったら べげさんは 爆睡中のお時間 なのに 休みの日は不意打ちで オバサンが帰宅してくる事になる。しかしながら べげさんは 誠にレディーファーストを心得た大紳士であらせられるため オバサンが真昼間に帰宅しても 必ず ドアを開ければ そこにべげさんが すでにいらっしゃる。休みの昼間とかに 不意打ちで 帰って来ると いかにも ずーっと 起きてて ずーっと 真面目にそこで 待っていたような 顔をして 玄関にいらっしゃるのだけれど どう見ても 寝起きを絵に描いて額縁に入れたようなご様子であり 誠に可愛らしい。だいたい なんか 蒸かして蒸し上がったみたいにむし~~~。っと 体温が高く 毛皮も寝癖みたいになっておられるし それに目も シパシパして どう見ても たった今の今起きたんだろうあんた。っていうのが わかる顔をされていらっしゃるし 何か 耳もイカ気味になっておられ これぞ 寝起きの顔。の見本のような顔で 潰れあんまん大福が蒸し上がりました~。みたいな ホカホカした お顔で玄関に鎮座されておられるご様子は 実に可愛らしくあらせられる。

【朝ごはん】
野菜 →  茹でたさつまいも、にんじん、かぼちゃ、サラダ菜、ブラウンマッシュルーム、ブロッコリー、オクラ、れんこん、解凍玄米・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【トッピング】カントリーロードプチジャーキーマグロ、ニンナナンナ わかさぎ、サーモンスナック、Pusako 馬肉、鶏レバー ハツ、豚肉、手作りの鶏肉・レバージャーキーいずれか少量。 
【おやつ】
■ ウェット:ナチュラルバランス ウルトラプレミアム キャット缶フード ツナ&シュリンプ
■ ドライ:今日はなし。
■ その他:クッキアイオ/内臓ミンチ、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ カンガルーミンチ 合計30g
【夜ごはん】
野菜 →  茹でたさつまいも、かぼちゃ、にんじん、ブロッコリー、水菜、おくら、ブラウンマッシュルーム、解凍玄米・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
オシッチョスは2回。ウンチョスは0:00現在まだなされていない。