2014-06-25

2014年6月25日 水曜日 ぴょんちゃん入院8日目 にゃーにゃー言う

曇り時々雨、25℃。

ぴょんちゃんは いよいよ病み上がって来たらしい。今日は絶好調(当社比)だった。


 【今日の経過】
1. パラボラをしているのに昨日の晩に 一晩かけてカテーテルを自分で抜いでしまわれた。膀胱エコーを見ても 治りかけているのが明らかなので カテーテルは抜いたままにしたとのこと。頻尿ではあるが 自力排尿しておられる。
2. 憎き菌は ブドウ球菌であることが 判明した。
3. NT pro BNPの血液検査を退院前の血液検査で一緒にやってもらおうと思ったけど やはり 日を改めた方が良いとのこと。
4. 明日夕方退院予定。17:00くらいにお迎えに上がる。

今回の入院が長引いたのは 最初に外部機関に菌を出して 判定したもらわなかったことだと思う。最初のお薬は 大腸菌を対象にしたものだったので 効かなかった。(と理解している。)最初の段階から コストがかかっても良いので 菌を明確にしてください、とオバサンが強く主張すれば 早い段階から薬をブドウ球菌用のものに変更できたので 2日くらい早く退院 できたと思う。ぴょんちゃんの不愉快な時間を長引かせてしまって 大変申し訳ないことをした。

【本日のご様子】
1.絶好調。(当社比。)絶好調の理由は 体調が良くなってきたこと、環境に慣れてきたことにあわせて まわりのお犬様方が皆様 退院され 今日はどなたも入院患者の皆々様がおられないことがあげられると思う。
2. 入院室に入ったら にゃーにゃー こっちを向いて 鳴かれておられた。あれは抗議のシュプレヒコールであらせられると見た。しかも大あくびまで おかましになられた。先生に向かっても にゃーにゃー 鳴かれておられた。男の先生が好きらしい。 当然 オバサンもにゃーにゃーを賜る。そんで 指先の匂いを嗅いで頂いたら お目目ぱちくりの 頭ごんごん。をなされた。
3. でも頻尿なので いらいらしながら オシッチョスをしようとなされておられた。
4.先生からも 今日は最高に慣れています。とのお言葉を頂戴し オバサンも鼻が高い。
5. ところでウンチョスは固まらない。。

今日は見たからに今までと比べて 調子が良さそうで オバサンとても安心した。明日やっと ぴょんちゃんが お帰りになると思うと とても嬉しい。

今日は以上。