2014-06-26

2014年6月26日 木曜日 ぴょんちゃん退院 大公子様の凱旋

曇り、27℃。

膀胱炎で入院されていた 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子様閣下殿で あらせられる ぴょんちゃんが 本日目出度く 聖ベゲモート公国付属病院ていうか近所の動物病院から 9日目にして退院をなされた。


ステキパラボラ付(中型犬用)である。

帰りに犬の患者さんをつれたお若いカップルに 超かわいい~~☆ って 言われたので オバサンは大変鼻が高かった。そうなのである。ステキぴょんちゃんの ステキ貴族の ステキエリザベスカラーなのである。でも バリケンネル(Mサイズ)を抱えてタクシーの乗っけるところだったので でしょでしょ?ぴょんちゃん 超きゃわわでしょ~~?とか 言う余裕がなかった。

ご帰宅後は オシッチョスの御香りがなされていたので 少し落ち着かれてから公国の凱旋行進曲(歌詞付)を オバサンが歌いながら  体を拭いて 早速導入したファーミネーターで 体を梳かして差し上げた。

【聖ベゲモート公国凱旋行進曲(歌詞付)】

♪ ぴょんぴょすり~ん の ぴょんぴょんぴょん きゃっわいい きゃっわいい ぴょんぴょしゅぴょ~ん、のぴょん ぴょん ぴょ~~ん きゃっわいい きゃっわいい ぴょんぴょんぴょ~~ん ・・ (以下ループ)

でも こうやって 毎日 アホみたいに ありゃりゃ~~?ぴょんちゃんのキャワワのチュワワの オチョチョですね~~ とか やっててよかったと思うよ。このアホ声を聴くと ぴょんちゃんは 病院にいても オバサンが来たって わかって下さった。オバサンも入院室に入るときに あれれ~?キャワワ くろねこさんですね~~ 誘拐しちゃうぞ~~ キャ~アワイイ~~~~!とか言いながら 入るからね。先生も動じず オバサンが あら~~ ぴょんぴょすり~ん オチョチョですね~ とか言ってても 経過説明するからね。オバサンも 動じずに 了解です。わかりました。あれええ?ぴょんちゃんだじょ~~ で それで 退院なんですが・ きゃわわぴょんぴょすりんのぴょ~ん~~ 理解しました。それはわかるんですが あれえええ?ぴょすぴょすりんぴょすり~~ん☆ みたいな 受け答えだけどね。オバサンがオバサンであって良かったと思う瞬間だよね。なんも恥ずかしくないもん。あれだ。カラオケボックスで ヨイトマケの唄。とか 熱唱している時に 店員さんが入ってきても 何も恥ずかしくないとか。それに似ている。

【今日の経過】
1. 自然排尿あり 帰宅時のキャリーの中でも盛大にオシッチョスなされた。
2. 一番悪い時に比べて ブドウ球菌は30%くらいに減っている
3. 抗生物質は2週間効く注射を選択。2週間後にまた打つ。
4. 週末一度経過を見せに病院に行く。

【処方されている薬】
1. プレドニン錠5mg ・・・ ステロイド系。絶対飲ませる。1日一錠朝。3日分のみ。炎症止め。
2. トランサミン錠250mg ・・止血剤。可能であれば飲ませる。1日2回。
3. DL-メチオニン ・・・ ph調整。可能であればご飯に混ぜて。
4. ラキサトーン 

 【今日のご様子】
1. エリザベスカラーを病院からお借りして帰宅。1-2日はつけたままにしたい。外したら 即効 1日中毛づくろいに毛づくろいを重ねて 毛玉げろをはいたり オピョンピョンを気にして気にして 舐め続けたりして ろくなことが無いのが目に見えている。
2. たしかに がんごん ぶつかったりはしているけど 耐えられないほど 不愉快ではなさそう。現にパラボラ付けたまま 鰻みたいに長くなって外見てぼーっとしたり 寝たりしてるし。
3. 17:00頃帰宅、19:00現在オシッチョスはされていない。頻尿なんじゃなかったのか?まったくオシッチョスをする気配なし。粗相をしても怒らないから しておくれ。でも イライラ頻尿トイレにこもる的な 様子は全くないので ただ単にオシッチョスが溜まっていないだけか? 帰宅時にキャリーの中でしてたし。

しかしファーミネーター 最強だね。7千円近いと聞いて怖気づいたけど 値段だけのことはある。ブラッシングがお好きでないねここそ ファーミネーターを使うべきだと思う。今までの量が10%の時間で取れる。そりゃあ 毛が切れたらやだとか ふんわりしないから やだ。とかそういう配慮はないよね。ファーミネーターには。でも 別にショーキャットじゃないんだし 毛玉げろで苦しむくらいなら というか 毛玉げろで苦しんでいるねここそ ファーミネーター最強。だと 思った。とにかく とれる。そんで パラボラを付けている事の利点の一つに ぴょんちゃんの後ろの視界が効かないから 梳かされても怒らないことだね。てことは 梳かされる事自体よりも 梳かす器具が嫌だってことだね。

 このブログを書いている時は やっぱり疲れ果てていたみたいで ものすごい長さに伸びてお眠りになられている。やっぱり ぴょんちゃんは丸くなって お眠りにならないので 病院のケージは狭かったんだね。おもいっきり 体を伸ばして おくつろぎください。

【夕ごはん】
ロイヤルカナン ph コントロール (とりあえず。)病院じゃうまがって お召し上がりになっていたらしいじゃないか?え?