2014-06-11

2014年6月11日 水曜日 華麗なる布マスクアギャアギャ

雨、23℃。

私は年に2回 春先と秋に <寝冷え。>をして 喉を傷める事が あったんだけど ここ最近ずっと 寝るときに 親戚のRちゃんが ベトナムのお土産に買ってきてくれた ベトナムの人が バイクに乗る時にする 布マスクをして 就寝しているのね。そうすると 季節の変わり目に喉を傷めて 風邪を引く事も無くて すごく調子が良い。


けども 1-2日 布マスクを洗わないと どうにもべげさんの 毛が布マスクにひっついて 夜寝る前に顔に化粧水を付けたり クリームを塗ったりした後に 布マスクを装着すると 畏れ多くも畏くも誠にありがたい事ながら 布マスクにひっついた べげさんのふわふわの毛が 顔に ひっついてかなわない。顔を モゲラモゲラしながら 毛がひっつくなー。と思いながら 就寝するのは 誠にありがたい事ではあるのだけれども 同時に誠に顔がモゲラモゲラする。

そんで いつも 朝 机の上に布マスクを置いて 会社に出かけるのだけれど 帰宅すると必ず布マスクが 床に落ちている。アレ?机の上において 会社に行かなかったっけ?と 思うのだけど なぜかいつも帰宅すると布マスクが移動している。べげさんが 興味がある風でもないんだけどな?
 
しかしついにオバサンは見た。

べげさんが油断して好きなことをやっている時に 洗面所からリビングに帰ってきたら オバサンは見た。

べげさんが 布マスクを抱え込んで 盛大にアギャアギャされておられた。

どうも オバサンがいないときに ヒマを持て余したべげさんが 何をしてるかというと 日課として 机の上においてある 布マスクを チョスチョスと手で床に落として その後に 布マスクを抱え込んだり 馬乗りになったりして 全身でアギャアギャして楽しむ。という 実に高尚で優雅なご趣味で昼下がりの高貴なるお時間を満喫されていたらしく そんなんで 布マスクを 1-2日洗わないから べげさんの毛が布マスクにひっつく。っていうより 毎日 べげさんが 熱心に布マスクに毛をひっつけて下さっていたらしい。誠にありがたき 御アギャアギャにして御チョスチョスであらせられ 心から感謝する次第なのである。そしてオバサンはまた今夜も顔がモゲラモゲラしたまま 就寝させて頂くのである。

[べげさんにアギャアギャされる実に可愛らしい肉球模様のベトナム製布マスク。]
 
【朝ごはん】
野菜 →  茹でたさつまいも、にんじん、かぼちゃ、サラダ菜、ブラウンマッシュルーム、小松菜、オクラ、れんこん、納豆、解凍玄米・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【トッピング】カントリーロードプチジャーキーマグロ、ニンナナンナ わかさぎ、サーモンスナック、Pusako 馬肉、鶏レバー ハツ、豚肉、手作りの鶏肉・レバージャーキーいずれか少量。 
【おやつ】
■ ウェット:ナチュラルバランス ディレクタブルディライツ キャット缶フード オーフィッシャリー スキャンピー シチュータイプ 
■ ドライ:今日はなし。
■ その他:クッキアイオ/内臓ミンチ、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ カンガルーミンチ 合計30g
【夜ごはん】
野菜 →  茹でたさつまいも、かぼちゃ、にんじん、小松菜、サラダ菜、おくら、ブラウンマッシュルーム、れんこん、納豆、解凍玄米・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
 
オシッチョスは2回、ウンチョスは朝良きやつをなさる。