2014-06-15

2014年6月15日 日曜日 ヒャ~・・ と鳴く。

晴れ、28℃。今日はからっとして気持ちがいいけど 日差しが強い。

べげさんは 気が小・・じゃなくて 身だしなみを大切にされるジェントルメンであらせられるので とてもよく 身づくろいをされる。

 [♪ヤマガアアアアアア~~~~~~~~~~ッッ、、モイル~~~~~~~ゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ~~]

それなのに ブラッシングは大嫌いと来ている。なので 無理やりブラッシングをしてこなかったんだけど そうすると やっぱり長毛種で毛があぶらっぽいので 脇の下とかに毛玉がおできになる。まあ 毛玉なんかは たまに鋏で切ったり 風呂に入ったりすれば いいかな。と思ってたし 毎日ブラッシングして嫌な思いするくらいなら たまに毛玉を鋏で切りゃそれでいいんだろ?あん?と 思ってたんだけど 自分でよく毛づくろいをするのに ブラッシングをしないもんだから 舐めとった毛がお腹に溜まって 最近月1-2回 毛玉を吐くんだね。それも 人間の人差し指とか親指くらいの大きさがある結構な毛玉であって 吐く時に結構涙目になったりして 大変そうなので ここは 心を鬼にして ここ最近は少なくとも数日に一回は必ずブラッシングをするようにしている。

そんで 今日もブラッシングしてたら 逃げないし なんか楽しそうに攻撃的な気分で アビャアビャされたり オバサンの手にアギャアギャ噛みついたりしているから 楽しいのかと思ってたら 最終的になんか 心もとない小さな声で

ヒャ~・・。

って 鳴いた。

たぶん 

マケタ ヤメテ・・ 

っていう 敗北宣言なんだと思う。

べげさんは 基本的に ニャー。っていう鳴き方をするのは げろを吐く前と 本当にやめてほしい時だけで、要は 本当に困って 中の人が出てきちゃってる時だけなので  ニャー。とか ヒャー。とか言うのは 本当に勘弁してほしいと思われてんだろうなー っていうのはわかるし さすがにいかにべげさんが 神童と言えども <ブラシを我慢すればげろを吐かなくていいかもよ。>っていうのは おわかりにならないらしい。げろはくの 大変でしょ~ ブラシすると げろ 吐かないよ~ とか 言いながらブラシはしてるけどねえ。まあ 早く慣れて欲しいものだ。爪切りもすっかり 大丈夫なべげさんになったのだから たぶん  慣れて下さる事だろう。

【朝ごはん】
野菜 →  茹でたさつまいも、にんじん、かぼちゃ、水菜、ブラウンマッシュルーム、ブロッコリー、オクラ、解凍玄米・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【トッピング】カントリーロードプチジャーキーマグロ、ニンナナンナ わかさぎ、サーモンスナック、Pusako 馬肉、鶏レバー ハツ、豚肉、手作りの鶏肉・レバージャーキーいずれか少量。 
【おやつ】
■ ウェット:今日はなし。
■ ドライ:今日はなし。
■ その他:クッキアイオ/内臓ミンチ、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ カンガルーミンチ 合計30g
【夜ごはん】
野菜 →  茹でたさつまいも、かぼちゃ、にんじん、ブロッコリー、水菜、おくら、ブラウンマッシュルーム、解凍玄米・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

オシッチョスは2回、ウンチョスは20:00現在まだなされていない。