2014-06-30

2014年6月30日 月曜日 夢を見てふがふが言う

曇り、26℃。

今日もぴょんちゃんはまだ頻尿ぽい。

【今日のオシッチョス。】
1. 日曜日 お昼くらいに獣医さんに行く時に 頻尿ながらも盛大にオシッチョスをなさたので その後 am4:00までオシッチョスなさらず。
2. am 4:00 、am 7:30頃 合計3-4つの5センチくらいの水たまりを作られる。ちょっと量が少なくて心配。
3. 家に帰ったら 盛大に頻尿が始まった。pm19:30頃30分くらいかけて 10回くらいの頻尿。トイレで3-4回、ベッドで3-4回、キャリーで3-4回。もう盛大な量をなさって 心配が吹き飛ぶ。しかし あれほど 気を付けていたのに ベッドマットの上に 漏れてしもうた。オバサンの ばかばか。

ぴょんちゃんがお偉いのは オバサンがいるときに ウンチョス オシッチョスをなされることで つまり 膀胱炎になったので 家に帰ったら 粗相があった。。とかそういうリスクはない。

 [今日のph。6くらい。良い感じ。]

べげさんは 退院したらなんか すっかりねこが変わったように 甘えリラックスねこになられてしまった。まあ いいんだけど。生まれも育ちも大貴族ピョンピョスでご苦労の一つもされたことのない ぴょんちゃんが 病院と言う名の アマゾン部族の成人の儀式で大変なご苦労をなされたのだと思う。

それはいいんだけどさ。

昨日 夜中も夜中 ものすごい真夜中に 遠くで小さく

ケク クカ32w6rごニョ ・。

みたいな べげさんの 声が聞こえたから オバサンは瞬時に 

ぱかっ!

と 目が開いた。 自分でもこんな小さな異音で こんなに ぱかっ!っと 目が開くなんてすごいなー と思った。なんで 目が開いたかというと これは きっと べげさんが げろを吐く定位置の玄関マットのところで ケコッ ケコッ と やり始めたのだな と 思ったからなんだけど どうも そうでもなくて 枕元で 小さーく

 ケク クカ32w6rごニョ ・。

みたいな 音が聞こえて 良く見たら 枕元で 超長くなって 仰向けで爆睡している べげさんが 寝言を言っているらしい。そんで ピクピクッ ピクピクッ っと 爆睡痙攣をなされておられる。寝言言ってるわー。と思って 見てたら 爆睡痙攣を ピクピクッ っとして その次に何をなさるのかと思ったら 思いっきり 口を 

クッチャ クッチャ ニッチャ クッチャ クッチャ  クッチャ ニッチャ・・

と もぐもぐ なされ始めた。

何をそんなに 美味しいものを 夢で お召し上がりになられていたんでしょうね?

これって くるねこ大和さんの こぼん君と 同じ・・・・。 

http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/9443eb689a4205cc0c297857832c3651

 これ 読んだとき まさか そんな あほな。と 思ったけど そのあh・・ じゃなくて その とにかく 家ですごくリラックスして 甘えるようになった。ウルセー オバサン みたいな 態度は一切ない。抱っこしても撫でくりまわしても ごーぐる言われる。あの 触るもの皆傷つけたぴょんちゃんは いったいどこに行ってしまわれたんでしょう っていうか あのぎざぎざハートは 獣医さんに置いてきちゃったのね。と思う。

【朝ごはん】・・・3/1くらい残す。
蒸し野菜 → にんじん、きゃべつ、いんげん、きのこ類、おくら、解凍玄米、納豆・・30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→アルティジャーノ 小匙1、フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→30ml
【軽食。】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計20g
スープ30ml→ ニンナナンナ ツッパ(スープ専用ミンチ)でスープを取る
【トッピング】Pusako 馬肉、レバージャーキー、サーモンスナック
 【寝る前】
蒸し野菜 → にんじん、きゃべつ、いんげん、きのこ類、おくら、解凍玄米、納豆・・30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタ タウリン 耳かき1
酵素→アルティジャーノ 小匙1、フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml

 ウンチョスは朝なさる。ラキサトーンをあげているので若干緩いけど 大分改善してきた。ウンチョスはすっかり おトイレでなさる神童ピョスに戻られた。