2014-06-06

2014年6月6日 金曜日 オバサン、でかけるのかい?

雨、21℃。肌寒く 梅雨。

べげさんは レディーという名のオバサンをエスコートする紳士の大貴族チョスチョスであらせられるので オバサンが帰宅した時のお出迎えと オバサンがお出かけする時のお見送りは欠かさない。


オバサンはサラリーマンなので 生活パターンが 5日x働く、2日x休む。の繰り返しである。月曜日から金曜日までは 朝6:00過ぎに起きて 7:30頃に出かけるのだけど この朝の支度の雰囲気から 言って べげさんは オバサンは今日は カイシャの日だな。っていうのが おわかりになっておられる 誠に賢くあらせられるチョスチョスである。

今日も 朝ばたばたして 服を着たり カバンを取ったり 手を洗ったりして 洗面所や部屋や廊下を行ったり来たりしてて だいたいべげさんは そういう時 オバサンの周りをうろうろしたり うろうろしなかったり 色々なんだけど さて 支度ができたらから べげさんに 

今日はカイシャだから また暗くなったころに戻るからねー オルスリバンバンよろしくねー

と 申し上げたところ 

(オバサン でかけるのかい?)

みたいな顔をして やってきて それから オバサンを先導して廊下を歩いて ご自分は洗濯機のところで止まって座られた。

オバサンは 洗濯機の前で座っているべげさんを通り過ぎて 玄関で靴を履いて 

いってきますねー また暗くなった頃戻るからねー

と 申し上げると

(イッテキナ。)

みたいな 若干不満そうな顔をして こちらをご覧になる。

べげさんって 玄関の外のマンションの内廊下に出たいから オバサンをお見送りしているもんだと 思ってたけど そうでもないんだね。っていうのを 今日確信した。

明らかに (オレ イカナイケド オバサン イッテキナ。)っていう お見送りのポジションだったもん。

誠にかわいらしくも 誠に賢い御チョスチョスであらせられる。

【朝ごはん】・・・2/3くらい残す。またメシマズ期に入った。
野菜 →  茹でたさつまいも、にんじん、ブロッコリー、かぼちゃ、きゃべつ、しめじ、オクラ、解凍玄米・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計55g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【トッピング】カントリーロードプチジャーキーマグロ、ニンナナンナ わかさぎ、サーモンスナック、Pusako 馬肉、鶏レバー ハツ、豚肉、手作りの鶏肉・レバージャーキーいずれか少量。 
【おやつ】
■ ウェット:ディレクタブルディライツ キャット缶 シーブリュレ シチュータイプ
■ ドライ:今日はドライはなし。
■ その他:クッキアイオ/内臓ミンチ、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ合計30g、カンガルー肉30g
【夜ごはん】
野菜 →  茹でたさつまいも、かぼちゃ、にんじん、小松菜、きゃべつ、おくら、しめじ、納豆、解凍玄米・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計55g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

昨日の夜ごはんと朝ごはんを結構お残しになった。べげさんは ご飯完食時期とメシマズ期があるんだけど 何が原因かわからない。でも納豆が入っていた方が良く食べる気はする。でもいずれにしても その場で全部食べて 超飯ウマー!って事はないので 申し訳ないなーとは思う。できれば 手作りで がっついてその場で全部完食。くらいにしてほしいんだけど まあ食べてる総量が多いからその場で完食ってわけにいかないと思うし だいたいがべげさんが 超ウマー!っていうのって 1.かつおのたたき 2.ささみの生 とか 嗜好品なんだよな。ウェット缶だと うまがって食べてくれるのもあるので ひととき ウェット食に戻すのも検討しようかしら。オシッチョスは2回 ウンチョスは21:00現在まだなされていない。