2014-06-12

2014年6月12日 木曜日 未知との遭遇

雨のち曇り、26℃。太陽って何だっけ?

べげさんは 生まれも育ちも大都会の温室皇帝の大貴族ピョンピョスであらせられる。

[玉座からオバサンを見下すベゲモート・フォン・アントノヴィチ卿近影。]

まあ 都会のお家の中で生まれてお外に出ない ねこっていうのは 基本的に ねこと人間。くらいしか 生物は知らないわけだよね。べげさんのブリーダーさんのおうちはマンションだったし 私のお家もマンションなので そんな 小難しい げじげじだとか かまどうまだとか アシダカグモだとかが出てくる訳でもなく いたって マイルドな自然環境である。以下に べげさんの 未知との遭遇を 記しておこう。

人間 ・・・ オバサンの家は 聖ベゲモート公国の荘園であり領地であり宮殿であるので ねこの好きな人以外 入れない。が ねこの好きな人でも べげさんは 人間が怖いので 人間を見ると アビャアビャして 腰を抜かして 必殺!黒い稲妻~ブラックサンダー☆超シャコタン高速イタチ走法 で 逃げて行かれる。まあ そのうち そこらで昼寝してんだけど。そのバランスがよくわからないのだけれども 高貴なお方のお考えになることは オバサンなどにはわからないのだと思う。

鳩 ・・・ いつだったか ベランダに鳩 襲来。(一羽。) っていう大事件が発生し 公国に激震が走った事がある。たぶん あんなに鳩を至近距離で見たのは  べげさんの人生で初めてだったんじゃないかな。頭の上に 電球が灯った みたいになっておられた。

蝉 ・・・ ベランダに蝉、襲来。(一匹。)っていう 大激震もあったんだけど 蝉がベランダで盛大にじーじー 鳴いているのに気が付かないから 窓際までお連れしたら その場で20センチくらい飛び上がって 腰を抜かして 驚かれておられた。普通 ねこっていうのは 鳴いてる蝉ごと口の中に入れて 口の中で 蝉がじーじー 鳴いてます。ひゅるりららー。みたいな 大参事が起こるのではなかったのか?

鳥 ・・・ なんか ベランダに見たこともない変な野鳥、襲来。ていうのもあったんだけど 烏と鳩とヘリコプター以外は 鳥じゃないらしい。ぴよぴよぴよぴよ~ぴ~ひょろひょろ~~ とかいう 野鳥の歌声は 鳥の声とは認識されておられない。さすが シティーボーイの都会っ子 小皇帝であらせられる。

で こないだ 蜘蛛、襲来。

ところ : 洗面所。

洗面所に蜘蛛が いたから 何の罪もない 哀れな蜘蛛さんには 誠に気の毒だなあ。とは 思ったものの リビングで ぐーたらしていた べげさんを かついで 洗面所にお連れ申し上げた。


 なんか そういう時がくれば そういう風になるんだ・・ って 妙に感動したけど いっちょまえに・じゃなくてそのあの 何と申しましょうか なんか 所謂一つの ねこが 虫と格闘する図。みたいな風な光景を繰り広げて下さった。なんか わざ~とらしく 手をすごい上にあげて 振り下ろしてチョスチョス。とか 見つからないふりして チョスチョス・・ ていうか 本当に自分の指毛に挟まって見つかんなくなっちゃったりとかして オバサーン イナイー クモイナイー。みたいになって 手に付いてるでしょー?みたいな。

そんで ア テニツイテタ。

ばくっ
とか。

まあ 虫は食べちゃうのが基本だよね。んで あーあー。やっぱ食べちゃったー。と 思ったら 不味いのか 噛みきれないのか ニチャニチャするめを噛むみたいな顔をして

ぺっ


とか。

でも 結局食べちゃったみたいで あーあー。食べちゃったー。と思って 出かけて 帰ってきたら 結局 不味かったみたいで 洗面所に くもさんの死体が打ち捨てられていたと 思って べげさん これ どうすんのー。って 言ったら また チョスチョス。と 叩き出したんだけど まだ 生きてたっぽい。くもって すごいのね。ねこの手で チョスチョスやられて 口の中で ニチャニチャやられて ぺっ!とか 吐き出されて またチョスチョスして手についたやつを また ばくっ と食べられて ニチャニチャやられて 再度 ぺっ!とか 吐き出されて チョスチョスされても まだ死なないのね。なんか 可哀相になってきて トイレに流した。ごめんなさい くもさん。あなたは 益虫なのにね。お隣の部屋に出れば 大丈夫だったのにね。

【朝ごはん】
野菜 →  茹でたさつまいも、にんじん、かぼちゃ、サラダ菜、ブラウンマッシュルーム、ブロッコリー、オクラ、れんこん、納豆、解凍玄米・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【トッピング】カントリーロードプチジャーキーマグロ、ニンナナンナ わかさぎ、サーモンスナック、Pusako 馬肉、鶏レバー ハツ、豚肉、手作りの鶏肉・レバージャーキーいずれか少量。 
【おやつ】
■ ウェット:シシア・キャット ツナ&アロエ
■ ドライ:今日はなし。
■ その他:クッキアイオ/内臓ミンチ、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ カンガルーミンチ 合計30g
【夜ごはん】
野菜 →  茹でたさつまいも、かぼちゃ、にんじん、ブロッコリー、サラダ菜、おくら、ブラウンマッシュルーム、れんこん、納豆、解凍玄米・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
オシッチョスは2回、ウンチョスは21:30現在まだなされていない。追記・・22:00 毛玉嘔吐。人差し指分くらい。なんか すごく忙しそうに玄関に行くな?と思ったんだよね。いつもべげさんは げろは玄関で吐くとお決めになられている 誠にお偉いチョスであらせられる。前回嘔吐は 6/5ただしこれは空腹嘔吐、前回毛玉嘔吐は 5/23。しかし 毛玉嘔吐多いよね。どうしたもんか。追記の追記 ・・・ 22:20 ウンチョスなさる。ご立派ぽい。オシッチョスしてるのかと思ってたら ウンチョスで オバサンとしたことが 現場を抑え損ねた。