2014-06-27

2014年6月27日 金曜日 ぱらぼらごっちん

曇り時々にわか雨、27℃。

今日は 膀胱炎騒動退院後のぴょんちゃんのご様子を観察するために予め有給休暇を取っていた。

[ステキロイヤルブルーのエリザベスカラー付大貴族。むっすー。]

オシッチョスのご様子
1. 昨日退院時キャリー内で盛大にオシッチョスをなさる
2. ご帰宅後は頻尿のご様子なし
3. 朝 4回連続くらいで 頻尿ぽくおトイレに行かれ 5センチくらいの水たまり3をつをなさる。詰まってないご様子でよかった。
4. 日曜日に経過を見せに病院に行く。病院に行く前にオシッチョスをしてくれないとまた病院でカテーテルを入れて採尿することになる。
5. phは6-7の間。
7. 追記・・夜のオシッチョスは7-8回の頻尿に分けて 十分な量をなさった。オバサン感激。べげさんは大貴族の神童であらせらるなあ、と心底オバサンは思いを新たにしたんだけど かならずペットシーツの敷いてあるところで オシッチョスするんだよね。えらいなあ。神童だなあ。最初の3-4回は トイレまで行ってやってたんだけど そのうち ペットシーツを念のため敷いておいたバリケンネルの中でオシッチョスを2-3回して、それでもまだオシッチョスがしたくてベッドの上に行ったんだけど ベッドの上にペットシーツを差し出したら その上でオシッチョス2-3回をなさった。結局最後はペットシーツが足りなくなって オバサンの手で受け止めた。十分な量であらせられた。少しシーツにかかったので シーツは洗濯。でも オシッチョスをするのは 大変えらい。ちょっと 膀胱を触ってあげるとするみたいね。
8. 追記・・ ついでにウンチョスもしたくなって ベッドの上のペットシーツでなさった。もうオバサンは知っている。ペットシーツを激しくガサガサやりだしたら ウンチョスなんだよね。ただペットシーツの上に静かに座るのは オシッチョス。なので ウンチョスはベッドの上だったけど ペットシーツで受け止めたから 問題なし。完全に固まってはいないけど 泥状ではない。量も色も申し分ないと思う。 プス。って おならしてた。



 すごい人の顔して 冴えなさそうな表情をなされている。明日くらいにパラボラは取って差し上げよう。


 元気はあるね。夜中に オバサンが寝返りを打つと いつも通り ♪ウリュ?ウギュルルリュ?ウギュギュ?とか言って オバサンの胸の上に乗ってきて 頭ごっちんをするのは 良いんだが 今 あなた パラボラついてるよね・・。パラボラごと 私の顎めがけて 頭ごっちんして頂くと 顎とか顔にパラボラがめりこんで オバサン アバババババbb みたいな ことになるけど そんなことは 全く構わないので ぜひ ごっちんをなされてください。やっぱり パラボラがついていると イマイチ冴えないみたいで 抱っこされたままになったりとか 奇跡の膝乗りねこになったりしているので オバサンは 嬉しんだけど かわいそうだから 明日くらいには パラボラを取って差し上げようと思う。

今日は 以上。