2014-06-07

2014年6月7日 土曜日 浮世離れ鰻ねこキッカーのピョンピョス

雨、21℃。雨だけど涼しくて過ごし易い。梅雨も良いよね。

今日は ブリーダーさんのお家にお伺いして べげさんの血統書を頂いて来た。これで べげさんの来し方がわかるようになった。そんで ブリーダさんから おみやげを頂いた。化粧ポーチなのかペンケースなのかわからないけど 何やら 妙に長い誠にかわいらしい黒ねこのポーチであり ブリーダさんの奥様曰く なんか 浮世離れしてて ぴょんちゃんに似てると思って~ と おっしゃっていたので まずは 元祖・ぴょんちゃんに 進呈してみる。

[浮世離れ1号 2号。べげ☆いとし・こいし。漫談の三味線BGMで登場。♪ベベンベベベン]

ワー。パチパチパチパチ。(観客席のオバサン)

しかし ぴょんちゃんの事を知ってる人は皆 浮世離れしている扱いをされるのだが やっぱ べげさんは浮世離れてるんだろうかな?まあ たしかに 私ですら 最近普通のねこと 触れ合うと なんか ねこって えらい 動物っぽいなー と感じるから ぴょんちゃんは やはり浮世離れのかぐや王子の 大貴族ピョンピョスなのだろ う。

[ハテ?貴族的検分。]

[アアアアー!べげ☆こいしがーーっ]

ずびしっ

[解説席] ずびし 出ましたね~ イッポン ポンポンの オオウチガリの ガリガリぴょんぴょんです


[アギギギギギギ]

[解説席] おーっと これは 寝技ピョンピョスの グルグルローマンだー


まあ そういうわけで これは ポーチ。とか ケース。とかではなくて キッカーらしい。なのか?

誠にお気に召したらしく アギアギアギャギャ と 後ろ足必殺ピョンピョスケリケリ が発動された。たしかに キッカーぽい 見た目をしているような 気もしないでもない。普通のキッカーだと べげさんには 小さすぎるから ぬいぐるみでも買おうかなー と思ってたんだけど 部屋にぬいぐるみがあるっていうのも 如何なものかと 思って 二の足を踏んでいたんだけど この元ポーチとか 元ケースらしき 浮世離れ2号であるところのキッカー、通称<べげ☆こいし>はべげさんの 体のサイズにぴったりで 誠にケリケリしやすいらしい。

そんで べげさんには 大変残念なお知らせなのだが ブリーダーさんのおうちに 行って 認識を強くしたのだが、あなたは相当に油ギッシュになっておられる。今月一度風呂に入るべし。ただし 今月ワクチンに行きたいので もしかしたら 風呂に入れるのは 来月になるかも。そして べげさんの毛質は 油ギッシュ且つ毛玉になりやすい毛質であり またこれも 大変残念なお知らせではあるが そのような 毛質の事を 考えると 毛玉ゲロ吐き且つスタッドテイルを避けるためにも やはり べげさんは 定期的に風呂に入らないといけないぽい。

 【朝ごはん】
野菜 →  茹でたさつまいも、にんじん、かぼちゃ、きゃべつ、ブラウンマッシュルーム、小松菜、オクラ、納豆、解凍玄米・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計55g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【トッピング】カントリーロードプチジャーキーマグロ、ニンナナンナ わかさぎ、サーモンスナック、Pusako 馬肉、鶏レバー ハツ、豚肉、手作りの鶏肉・レバージャーキーいずれか少量。 
【おやつ】
■ ウェット:シシアキャット ツナ&エビ
■ ドライ:アカナパシフィカ、クリスピーキッス
■ その他:クッキアイオ/内臓ミンチ、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ合計30g
【夜ごはん】
野菜 →  茹でたさつまいも、かぼちゃ、にんじん、小松菜、きゃべつ、おくら、ブラウンマッシュルーム、納豆、解凍玄米・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計55g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

 オシッチョスは2回、ウンチョスは朝。良きものであらせられたのだが どっかお尻にくっつけたと見えて ほのかなるウンチョスの香りがする。べげさんは まさに是神童の証明なのだが 長毛種であるにもかかわらず ウンチョスを踏んづけたり ウンチョスをくっつけていたり することはないので どっかにウンチョスをつけておられるのは大変めずらしい。大変めずらしいとか言ってないで 洗えよオバサン。って話なんだが。