2014-06-03

2014年6月3日 火曜日 怖がりぴょんちゃん

曇り、27℃。

しかし べげさんは どんだけ 怖がりのビビリなのかと。

ベゲサイユ宮殿という名の オバサンの家に 来客があれば 謁見の間で腰を落として 鼬になって アビャアビャ逃げていき ヤマトさんが 宅急便で~す と 玄関に来れば 怖いもの見たさで 玄関に行って やっぱ怖いのが確認できて 腰を落とした超シャコタン高速鼬走法で リビングまで アビャアビャ逃げていき オバサンの持っている スーパーのビニール袋 がカサカサ言えば びっくらこいて 腰が落ちる。


べげさんの おトイレと お食事をお召し上がりになるベゲサイユ宮殿の大正餐室は オバサンの洗面所である。今朝 洗面所の床を拭こうかなー。と思って べげさんの お椀が置いてある 赤いお盆を持ち上げたら これが ツボにはまって 怖かったらしい。
[恐怖!赤いお盆の大魔王が降ってくる。]

てか あんた いつもそのお盆の上のお茶碗から ご飯食べてんだろう?って 思うけど それとこれは 別腹であらせられて お盆を持ち上げたら ピャー!って 一もくさんに 超シャコタン高速鼬走法で リビングまで アビャアビャ逃げてお行きになった。

そんなもんだから これ お盆でしょー?怖くないでしょー?って 言いながら べげさんに怖くないように お盆を高いところからでなく 地面に近い位置から 見せながら お盆だよー?どうしたのー?って 言って 見せたけど 腰を落として窓際に行き 私が窓際にお盆を持って行けば べげさんは 腰を落としてベッドの上に行き 私がベッドにお盆を持って行けば べげさんは 腰を落としてキャットタワーの根元に潜み 私が キャットタワーの根元に行けば 以下 割愛。ドウドウめぐり。

これが 恐怖のオ・ボーン大魔王である。

ギャルソンのハーネスは怖くなくなったので 次は 恐怖のオ・ボーンと スーパーノ・フクーロ。を克服だな。

[恐怖!コムデギャルソンのハーネスは克服。この着脱が怖いらしかった。]
 
  【朝ごはん】
野菜 →  茹でたさつまいも、にんじん、ブロッコリー、かぼちゃ、きゃべつ、しめじ、舞茸、オクラ、解凍玄米・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計55g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【トッピング】カントリーロードプチジャーキーマグロ、ニンナナンナ わかさぎ、サーモンスナック、Pusako 馬肉、鶏レバー ハツ、豚肉、手作りの鶏肉・レバージャーキーいずれか少量。 
【おやつ】
■ ウェット:今日はウェットはなし。
■ ドライ:魔のクリスピーキッス&ハッピーキャット
■ その他:コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオモモ・ムネミンチ、クッキアイオ/内臓ミンチ・・計45g
【夜ごはん】
野菜 →  茹でたさつまいも、かぼちゃ、ブロッコリー、いんげん、きゃべつ、おくら、しめじ、舞茸、解凍玄米・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計55g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

クリスピーキッス5袋にハッピーキャット一握り。だとカリカリも食べられる。これで少し慣れてもらって クリスピーキッスをどんどん減らして行くと ハッピーキャットが うまくなる~ うまくなる~ うまくなる~ の作戦。前はこれで 調子乗ってロイヤルカナンまでガリガリ食べてたのにな。オシッチョスは2回、ウンチョスは良きやつを19:00頃。基本的にべげさんは オバサンが いないと まったく活動されないので オシッチョス、ウンチョスは オバサンがいないとなさらない。腸の運動もオバサンがいないと 止まるらしい。朝 ウンチョスをしようとしていたんだけど 丁度ご飯になって やっぱ ウンチョスやーめた。ってなったら 夜まで 活動停止して 夜になってオバサンが返ってきたら 思い出してウンチョスすることにしたらしい。もう少し喝のある生活をしたらいかがとも思うが べげさんにとっては十分オバサンが喝なのかもしれん。