2013-12-09

2013年12月9日 月曜日 よくも飽きずに4時間起こし続ける

晴れ、12℃。

べげさんは 基本的に 朝ほとんど 起こさないというか 起こし方が非常にマイルドなので よくねこさんであるように ぐにゅー!真剣白刃取りぱーんち!バリョリョリョー!とか 必殺!斜め直角切青竜刀ー!バリバリバリー!とか 直撃直下ねこ魚雷ー!どーん!とかやって 寝ている人の 顔を引っ掻いたり 噛みついたり 横切ったり 膀胱の上にねこタワーの上から落下してきたりして 強制的に起こしたり、とか そういうことは 一切なさらない。貴族(ニブイ)って素晴らしい。


[いつも昼間に撮ってる写真だから瞳孔が細い写真ばっかりだけど 夜に写真を撮ると瞳孔が開くので こういう顔になって あらまたイケメン。]

じゃあ 何をするかっつーと;

朝 4:00  ・・・ まだ暗い。私の枕元のところで ♪グル ♪グルキュ?♪ウウ? とか メインクーン鳴きをする。そうすると わたしが気づいて 布団を開けると わたしの胸の上に乗っかって 10分くらい グーゴロする。気が済むと出て行く。

朝 5:50 ・・・ アラーム 一回目。同上。

朝 6:10 ・・・ 同上。

朝 6:20 ・・・ 同上。

朝 6:30 ・・・ やっと起きる。

週末はさ アラームを何回もかけつつ 結局 8:00くらいまで起きないもんだから 7:00くらいまでは 機嫌よく上記のプロセスを 飽きもせず何回も繰り返してるんだけど 最後8:00近くなると さすがの温厚なべげさんも 怒り出すよね。指とか齧られる。でも 仰向けにねてる人は 齧っても良いが うつ伏せにねてる人は 齧らない。という べげさんのありがたい自分ルールがあるので うつ伏せうに寝てしまうと べげさんは 手も足も出せないのだ。

ところで この 最初に4:00に 起こしに来るのは 何のつもりなんだろう?だいたい 夜明けの前に 起こしに来るんだけど オバサン オレ オキタ。って ことなのか?

【朝ごはん】
野菜 → ニンナナンナ インサラータ 15g + センシク小匙1/16、明日葉小匙1/16
肉 → ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g、ニンナナンナ カンガルーミンチ、フォルケッタ/キンカン/、レガール/ムネブロック、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、クッキアイオ/内臓ミンチを全肉の3割) = 合計90g
水→ 40 ml
サプリ→ アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル、
【おやつ】 :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、ジウィピーク キャットトリーツ ベニソン&フィッシュ
【夜ごはん】
野菜 → ニンナナンナ インサラータ 20g + センシク小匙半分
肉 → ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g、ニンナナンナ カンガルーミンチ、フォルケッタ/キンカン/、レガール/ムネブロック、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、クッキアイオ/内臓ミンチを全肉の3割) = 合計80g
水→ 40 ml
サプリ→ スピリッタ タウリン 耳かき1匙+ アズミラ CQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

キャットインサラータの量が15gを超えるとご飯を一口分残すので、それにおやつをのっけなければいけない。明日はキャットインサラータを15gにして センシク小匙1、っていうパターンをやってみようと思う。ウンチョスは19:00現在まだなされていない。